プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、母が頭の手術をして退院するのに、足腰の弱い父も連れて病院からタクシーに乗ることに、なかなかドアを開けないどころか、母は3人だから前のドアを開けてと言ってるのに、開いてますからとなんかキレ気味!私は大量の荷物を持ってるのに、トランクを開けてもくれず、何とか乗り込んだけども、車に乗り慣れてない母はドアの閉め方、分からずで、手、離してください。って何回も言われ、私が何とか閉めました。今度は母の思う道と違ってたみたいで、道の説明をしだしたら分かってますから。って、またキレて!しかも大きい声で何回も!いつもの道と違うから〜って言う母の事は無視だし、ずっとヒジ付いたままの運転でした。お金を払う時も小銭が落ちてしまったみたいなのですが、イヤな顔されたみたい。名前と写真を見てやろうと思いましたが、目が悪いし暗いし、タクシー会社の名前も分からずで、クレームを入れる事も出来ない!イヤな運転手さんやったね。で我慢するしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

タクシーの運転手って、変わり者も多いですから、、、


中小および個タクはクレーム言っても何もしないところが多いんじゃないかな。
まあ、大手の会社だったり、大手無線配車サービスとか使っているなら、
少しは効果あるのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人タクシーは、あまり良い評判聞かないですね。人には色々と事情があるだろうけど、久しぶりにあんな態度悪い人、見ました。

お礼日時:2018/04/25 10:53

大変な思いをされましたね。



レシートに運転手の名前が書かれてあるはずなのですが
態度の悪い運転手はレシートを渡さないですね。

せめてタクシー会社被害に遭った月日 時間とタクシーに乗った区間が分ければ苦情を言う事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レシートくれなかったです。今回は母も頭に来たようなので、タクシー会社、調べてみようかと思います。

お礼日時:2018/04/25 10:12

どうしてもクレームを入れたければ、


病院に常駐しているタクシー会社に片っ端から電話して、何月何日何時に〇〇病院から自宅まで運行したタクシーを探してる旨を伝えたら見つかるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
普段、怒らない母も今回は頭に来たようなので、タクシー会社、調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/04/25 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!