アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての子育てでオムツのサイズアップ時期が分かりません。今生後50日の子を育ててます。自宅の体重計で抱っこして計りその後自分の体重を計ってみたら差が4500グラムでした。こんなハイスピードで大きくなるとは妊娠中思っておらず(笑)買いだめした新生児用オムツと頂き物がまだ500枚以上あります。五キロまでとパッケージにはありますが五キロぴったりでサイズアップなんでしょうか?なにか目安があるのでしょうか?ちなみに女の子です。教えてください!

A 回答 (7件)

余ったオムツは揚げ物をした後の油を捨てるのに重宝します。

赤ちゃんに無理をさせて履かせると成長に悪影響です。メーカーのサイトにサイズアップの目安が書かれているのでお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツの使い方で新しい発想を教えて頂きありがとうございました!やってみます(笑)なんとかサイズアップしてみました!

お礼日時:2018/04/30 16:06

オムツが履かせずらくなったり、太ももに痕がつくようになったら書いてある体重内でもサイズアップします。

試しにSを使ってみて、使いやすかったらサイズアップですね(^^)
あまりは次の子用か、あげてしまうか、売るかですね…
    • good
    • 0

横のテープで貼れなくなったら、サイズアップです。



最近のオムツは柔らかく良く伸びるので、あまり気にしなくてもいいですよ、新生児用でも6ヶ月ぐらいでも使えますし
    • good
    • 0

おむつの袋に書いてある時期は大体の目安です。


同じ体重でも身長があって痩せている赤ちゃんと、小さいけれど太っている赤ちゃんもいます。
見るからにきつそうだったり、脚の付け根に痕がついたり、酷く漏れたり、様子を見て判断して下さい。
お子さんが標準より大きめなら、早めにサイズアップしてもいいと思います。
新生児は便も頻繁で、替えた途端出たなんて事もあるので、
結構な数を使えますが、もし余ったらネットで売ったり、児童館などで知り合った方
と交換したり色々方法はあると思います。
    • good
    • 0

足の付け根が赤くなって跡が付いてたらサイズアップしてあげた方が良いですね。


メーカーによって同じサイズでもサイズ感って違うので、少し小さめSサイズとかが良いかもです。
実際使用してみないと難しいですけど、ネットでもサイズ感情報って出てますから参考にされてみては。

新生児用サイズって結構あっという間にサイズアウトするんですよね^^;
    • good
    • 0

使っていて合わない感じた時が変え時です。


同じ体重でも赤ちゃんによって体格は違いますからね。
パッケージの数字はただの目安です。
キツくなってきたら大きくしていく、それだけの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キツくなるの感覚が分からなくて(T_T)前のテープのとめる部分の幅を少しずつ広くしていけばまだまだ使えそうなんですがどこまで広げていいものかと(T_T)

お礼日時:2018/04/25 10:02

太ももがきつそうならサイズアップされてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ももがキツそうとは痕がついたらとかですか?ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!