街中で見かけて「グッときた人」の思い出

どうすれば授業中眠気がとれますか?
必ず昼ごはん後に眠くなってしまうので悩んでます

A 回答 (7件)

睡眠時無呼吸症候群の可能性はないですか?

    • good
    • 0

10代で眠気はかなり問題があります。



夜更かしが続き体力が落ちているため、内蔵が弱っていると思います。

運動不足で胃腸が弱っていることも考えられます。

また、鉄不足も考えられます。つまり、貧血ぎみかも知れません。血液検査が正常でも、日本の女性の50%は鉄不足なので十分に栄養を摂らないといけません。
味付海苔を毎日が簡単。

ジョキングを続ければ眠くなることはありません。毎日300mでもよいのです。

エアー縄跳びもいいです。
縄を持たずに縄跳びですからどこでもできます。

とにかく、運動をして弱っている内蔵に刺激を与えます。

運動をしていると、たとえ睡眠不足でも眠くならないはずです。
    • good
    • 0

昼食後、授業が始まるまでの時間帯に


カフェインを摂取して、仮眠をとる事。
そうすれば、午後から 頭さえまくりです。

実際に大手のIT企業でも取り入れられている手段です。
    • good
    • 0

眠くなるのは糖質を取るから。


なので炭水化物のないものを摂取しましょう
    • good
    • 0

誰でも午後に眠くなりますが、夜の睡眠時間を充分確保すると、あまり眠くなりません。

    • good
    • 0

眠気が襲ってきたらシャープペンで自分の手の甲をチクチク刺す

    • good
    • 0

血糖値が一気にあがると眠気が襲ってきます。


野菜を先に食べる等の工夫を。

もしくは休み時間にナッツを取る等、間食すると眠気はさほど気にならなくなります。

もう完全に気が遠のく程の眠気だったら眠るしかないのですがね。
本来ならば昼寝の時間がほしいです(笑)これは会社でも欲しいと思ってしまいます。
私自体はカフェインが全然効きませんのであまりオススメはしません。(多量に飲んでしまって胃を痛める恐れ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報