プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業をやっていくうちでなにが大切ですか??
仕事がなくまだ稼ぎがないときこそなにが必要ですか?

A 回答 (7件)

従業員の使い捨てを上手くやる♪

    • good
    • 0

やり遂げる根気と体力(経済的体力含む)

    • good
    • 0

勇気と金

    • good
    • 0

軍資金です。

つまりお金。生活して行くためには多大の貯えが必要です。

自分で事業を始めたからといって注文や仕事が来るとは限らず(多分うまく行きません)、稼ぎがない日々がずっと続くと兵糧攻めにあったみたいに金銭的に干上がってしまいます。極めてよくあるパターンですね。

ダメだと思ったら、潔くやめる英断が必要です。そのうちに…と引きのばしを図るほど、ダメージは大きくなります。
    • good
    • 0

自営業をやっていくうちでなにが大切ですか??


 ↑
始める前の準備が必要でしょう。
段取り八分と言います。

例えばお店を開く。
ワタシだったら、数年掛けて、人の流れを
研究してからにします。
その間に、同業他社でバイトして、ノウハウを
学びつつ資金を貯めます。



仕事がなくまだ稼ぎがないときこそなにが必要ですか?
   ↑
開業後、数年ぐらいは赤字を覚悟
すべきです。
だから、赤字でもやっていけるように
資金などを準備しておきましょう。

その間はどうするかも、開業前に考えます。
    • good
    • 0

あなたがどういうビジネスをしているのか不明ですがどんなビジネスでも通用する方法があります。

ビジネスの基本はお客さんのニーズに応えることと同業者との差別化を図ることですよね?お客さんにとってプラスになることで同業者は提供していないサービスを提供することです。またお客さんが何を求めているかといえば自分に利益をもたらすすことですよね?自分の利益だけ追及しようとしたらお客さんはついてはきません。私は昔健保組合を取引先としてレセプト(医療費の請求明細書)の内容審査の仕事をしていました。料金は成功報酬です。私がした仕事の結果健保組合が医療費の支払いを減らせた時だけ料金をいただき医療費の支払いを減らせなかったときはただの1銭もいただきませんでした。健保組合は私の会社と取引をして利益が出る一方で損をすることはあり得ませんでした。こういう形のビジネスをすれば注文が殺到して当然です。事実私は休みもろくに取れないほどの注文が舞い込みました。私の場合は結果が数字ではっきり出ますから成功報酬の気持ちさえあれば可能でしたが普通のビジネスではそうはいきません。でもその精神でビジネスをすれば注文は舞い込みます。従業員を安い給料でこき使い利益を増やそうとする経営者は大バカ者です。できる限り高給にして従業員に一生懸命働いてもらい会社の利益を増やそうとする経営者が利口な経営者です。自分の利益を優先するやり方からお互いによくなりましょというやり方に切り替えることを私はお勧めします。私の理論は机上の空論ではなく実証済みの理論です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>仕事がなくまだ稼ぎがないとき


今後稼ぎ(利益)が見込まれない仕事は 即座に辞める決断を。

仕事は舞い込みませんよ マーケティング戦略が必要です 需要と供給を考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!