アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTが特定の通信をブロッキングすると言ったら、日本政府は一企業の決定にこちらは存じ上げておりませんって回答して、NHKは日本政府に橋桁を外されたわけですが、通信ブロックはNTTの独断で行った日本政府に対する忖度だったってことですか?

NTTの独断暴走?

勝手にNTTが日本政府に忖度して日本政府は全く知らなかったって日本政府に相談もなしに一企業のNTTがやるでしょうか?

A 回答 (4件)

>通信ブロックはNTTの独断で行った日本政府に対する忖度だったってことですか?

NTTだけでなくて、講談社や角川といった出版業界やアニメやドラマといった映像業界、ブロッキングに賛同した権利者たちで行ないました。だから、忖度したのは日本政府ではなくて、出版業界や映像業界となります。

>NTTの独断暴走?
政府は検討をお願いしたのであって、命令はしていないです。そして、KDDIやソフトバンクは他に方法が無いか?を検討している状態です。

>日本政府は全く知らなかったって日本政府に相談もなしに一企業のNTTがやるでしょうか?
業界に頼まれたので、行なうのでしょう。

漫画村やアニチューブ如きのサイトで潰れる業界なら、潰れても問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

https://www.oricon.co.jp/article/447152/

これですか?
なるほど、確かに政府は旗振りだけして責任を取る気は無いようですね。

ただ、NTT独断ではないですね。
政府が旗振りをしたのは確かです。「やってくれないか?」というね。

法的なアプローチをしなかったのは、安倍政権の体質ですかね?
野党が国会審議に応じなければ、もっと野党の評判を落とせていたのに、なんだか与党自体も適当なことをやるから・・・

頭が良くないなぁ・・・

ブロッキングは余り役には立たないので、実質的に漫画村を潰すため、広告配信会社の責任を強く求めるようにしていく方向性になって欲しいですね。
漫画村運営者他、類似サイト管理者を「餓死」させる方法が一番気分が良いですね。

人の物実質的に盗んで商売して、さらに漫画、アニメ、ゲーム制作者をバカにしてケンカ売って、タダで済むと思うなよ。

この広告配信会社も、犯罪に荷担して居るのは確かな状態です。
Googleの検索も犯罪者に荷担している状態ですから。というか、Googleと広告配信会社は犯罪者のおこぼれを頂戴している形ですから・・・

今回のブロッキング騒動で、コンテンツ会社の窮地、緊急事態の状態、政治家の理解が早く進めば良いんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忖度、、なんで忖度?

そして日本政府関係あるのかな?
    • 0

政府がNTTのハシゴを外したんですか?

どうもその情報が検索しても出てきません。

「ブロッキングしてくれないか」と政府が旗振りをして、NTT他数社が応じたところが現時点だと思ったんですが・・・

NTTは少なくとも独断で法を犯すようなことはやりませんよ。
政府の要請あってこそです。

これ、不思議なんですよね・・・
なんでイキナリ政府はブロッキングしようと言い出したのか。

コンテンツ会社各社は、何もかも勝手に犯罪者に、

「ゲームや本、アニメを出したら次の日から無料化」されて、
しかもその広告料をごっそり盗られ、
制作費回収前にタダで何千億(実際は名前が出てきている大手3社だけでは無く、YouTubeなどにも無数に違法アップされていますから、億じゃ済まないでしょうけど・・・)も作品を横流しされ、

ヒイヒイ言ってた状態ですから、ブロッキング歓迎する気持ちは分かるんですが・・・

ともかくも、票にならないことを、急に言い出したのが不思議で不思議で。
クールジャパンもなんだかよく分からない箱物に予算をつけたり、完成しない映画制作会社を政府が立ち上げて頓挫したり、さんざんだったんですが・・・

何なんですかね?
やるならNTTより、Googleと広告配信会社がまず先でしょうに・・・

しかも、安倍総理がSNS等でしきりにフォローしたりし有ったりしている相手、
またマニアックな自民党サポーターサイトなどを立ち上げ、
違法アップもガンガン有るニコニコで80%の支持を取る安倍総理、

ネトウヨは票田だと考えているはずですから、なんでネトウヨの反感を買うような政策を・・・

これ、よく分からないんですよね。
緊急事態じゃ無いという人が居ますが、ハッキリ言ってコンテンツ業界に身を置いている人からすれば、完璧に緊急事態が延々続いている状態ですから、私も政府の独走は歓迎ですが・・・

政府が何を思ったのかがよく分からない・・・

とりあえず、NTTは忖度で独走状態では無いはずですよ。
政府の旗振りで、それに応じた形になっています。

どこでそのニュース見ましたか?
デマでは?
    • 0
この回答へのお礼

婦人なんとかという人権団体が訴えると言ったら政府は知りませんって逃げたんです。取り残されたNTTはポカーンですよね?開いた口が塞がらない感じだと思います。

多分、NTTはブロッキングするのを止めるって発表するはずです。