dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経費計上ができるレクサスの車種について





レクサス LC

レクサス GS F

レクサス GS

レクサス RC F

レクサス RC

これらの上記のレクサスの車種は会社の経費計上にできますでしょうか?

個人経営です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

税理士と相談してください。


仕事で使っていたらOKですけどね。

フェラーリが経費でOKで、トヨタの車はNGってことはない。
フェラーリにしろトヨタの車にしろ、同じ車。

ただし、フェラーリとかのスポーツカーだと、業種的に適さないとかの場合があるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:48

事業規模で決定されると考えて差し支えないです。


ランボルギーニを全額経費に挙げている会社もあります。
クラウンが経費で認められないケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ご回答誠にありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:46

購入金額が10万円を超える物品は経費になりません。

これらの車種を購入すれば固定資産になり、固定資産税がかかります。経費にしたければレンタルやリースで借りることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!