電子書籍の厳選無料作品が豊富!

53歳、離婚して6年ですが、娘2人とは、ずっと、自由に会えていました。また、ここ1年は月2回ほど元妻を含めて4人、元の家族みたいに外食しています。 高2と小6の娘と会いたいし、復縁したい気持ちが増して来ました。
どう切り出したら良いでしょうか?
元妻は、この適当な距離感が、良いのかも?看護師で並みの生活は出来ているようです。

質問者からの補足コメント

  • 元妻は、亡き父にも、母にも気に入られ、父が亡くなっても、毎年正月お参りに来るほど、出来ている人です。
    離婚原因は、亭主関白的な私の自己中心的な性格から、妻の仕事(設立しようとした子供看護ステーション)を良く思わなかったこと。私は、単身赴任で妻は新事業に多忙で、夫婦関係が皆無となり、不満を抱く私から、夫婦生活を拒否し続けるならと離婚をと切り出しました。

      補足日時:2018/05/02 04:03

A 回答 (15件中1~10件)

>一途になり、真剣に想いを伝えたいと思っています。

しかし、復縁のような話しになるとスルーされています(^^;;

お話の経緯を見る限り本筋は難しいと思います。
奥様にその気が無いので、、あなた様がいくら想いを伝えようとも無理かと( ̄▽ ̄;)
夫婦って言うのは双方の合意で一緒に居ると思うので、片方の想いでは難しいですね。
今現状の体制に無理があるなら奥様も考える余地はありそうですが
何も問題は無さそうなので(あちらには

(´ε`;)ウーン…勝算はお子さんが「お父さんと一緒に住みたい!!」と言ってくれれば
奥様も再婚を考えるかも、とは思いますが。
言ってくれそうですかね?(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスを頂きありがとうございます。 そのとおりだと感じています。
FBならお友達に申請しています(^^;;
ここ半年は、脱サラしたので、
高2の長女を駅から自宅まで送り届けています週3日くらい。
子供に会いたい一心で。

お礼日時:2018/05/02 23:13

>元々の相談とは違う流れになりましたが、○得ました!



遊び相手が欲しいなら再婚は諦めてくださいね( ̄▽ ̄;)
どちらも、、とは行かない事だと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本筋になりますが、
一途になり、真剣に想いを伝えたいと思っています。しかし、復縁のような話しになるとスルーされています(^^;;
2人だけじゃ会わないだろうし…
真剣に話す場面作りたいのですが、助言を!よろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/02 16:08

>うらやましい/(^o^)\


26才の元同僚の子と健全に、ゴルフや食事したりしてますが…見るだけで良いアドレナリン出ています(笑)
しかし、20代の子からは、彼氏などの対象でないと。 その壁の攻略法を伺いたいです(^^;;

ダブルスコア―狙いですか!?中々高い壁がありますね~(笑
攻略法というか、年上好きの女性か?否か?だけの話のような気がします。
まあ、年上好きにも色々居ますが5.6歳ではなく、親子ほどの歳の差を希望する女性も居るには居ますので
こればかりは話してみたり食事したり遊んだりしてみて見極めるしか無いと思います( ̄▽ ̄;)
テクニックみたいなのはありませんが「財力」と「心の余裕」かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
財力と心の余裕ーさすが!
元々の相談とは違う流れになりましたが、○得ました!

お礼日時:2018/05/02 15:35

>40才位以下の子にしか、目がいかないのです… 身の程知らずで



ご自身は53歳との事なので40歳以下でもおかしくないと思います。
昨今歳の差婚が流行っていますし、私の妻も14歳下ピチピチの20代前半です(笑
いろいろと若返りが図れていいじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい/(^o^)\
26才の元同僚の子と健全に、ゴルフや食事したりしてますが…見るだけで良いアドレナリン出ています(笑)
しかし、20代の子からは、彼氏などの対象でないと。 その壁の攻略法を伺いたいです(^^;;

お礼日時:2018/05/02 14:20

ストレートに話しあいしてみたら、どうでしょう。

離婚原因は何でしょうか。元奥さんは基本、子供たちの為に、会食している可能性が大きいのでは、それとお互い違うお相手がいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元妻は子供達のことを考え、会わせてくれています。私の母の気持ちも汲んで孫に会わせてくれています。
元妻に彼氏いるような感じはないような。 私は、割り切った人がいます。

お礼日時:2018/05/02 04:22

そんなこと言ってるから離婚になるんですね!



下奥様に伝えてみたらいいですよ!

復縁は絶対にないですけどね!

文章読み返しました?
53にもなって自己中以外の何者でもないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘を頂き感謝しています。
相手のことを思う気持ちに欠けて過ぎていて…
人生の糧にします

お礼日時:2018/05/02 04:15

女性です。



今の生活が停滞してて、新しいパートナー探すより復縁かなぁ

とのことですが、元奥様、気付いてると思います。だからテキトーにスルーです。女性をなめないでほしい。上手にスルーしてくれる賢い奥様でしたね。離婚にいたるほどですから、奥様全てわかってます。それでもお子さんと合わせたり、食事の時間作ったり、素敵な女性ですね。

あなたが目の行く40代女性に奥様ほどの器量のある方がいらっしゃるでしょうか。

偉そうに失礼ですが、質問者様より先に、奥様に幸せになってほしい。軽い気持ちで復縁求めず、新しいパートナーとお幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーですね。貴方もそういう方だと思いますが、賢い人なんです。
子供達と2ヶ月に一度は、実家の母にも会わせています。 新しいパートナーと入籍したら、孫を会わせられなくなると… その気にもなれず。現状のまま、子供の成長を見守るしかないかなぁっと思っています。

お礼日時:2018/05/02 04:10

>今の生活が停滞してて、新しいパートナー探すより復縁かなぁと思い皆様の意見を聞きました。



なるほどですね。
でも離婚もされているようですし、生活や自身にメリハリを付けるためにも
新しいパートナーでも探されてみてはどうでしょうか?
意外に生き生きとするような気がします(∩´∀`)∩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートナーに切り替え頑張ります!
40才位以下の子にしか、目がいかないのです… 身の程知らずで

お礼日時:2018/04/27 16:35

旦那の立場です。



(´ε`;)ウーン…復縁されても上手く行かないような気がします。
今の距離感だからこそ家族として成り立っていると思えないでしょうか?
そういうご夫婦やご家族はいらっしゃいますよ。

なのでいまの環境を壊したくないのなら、私は復縁を切り出さないほうがイイと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、私が家業継ぎ実家暮らしとなり一戸建ての家が空いたので無料で良いよってそれとなく言いましたが、職場30分遠くなるとか転校とかスルーされました。
アドバイスの通り、このままが良いのだろうと思います。
今の生活が停滞してて、新しいパートナー探すより復縁かなぁと思い皆様の意見を聞きました。

お礼日時:2018/04/27 12:47

そうでしたか。


お互いに色々あったのですね。
時間が経った今だから、あなたも冷静に考えて気付く事もあったのでしょうね。

80、90になっても、お二人で過ごせることを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!