電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう間取りの部屋ってどうしたらいいんですか。
親と二人暮らしで、自分は13.5畳の部屋で寝るつもりなんですが、広すぎませんか?

「こういう間取りの部屋ってどうしたらいいん」の質問画像

A 回答 (6件)

居候のあなたが親よりも広い部屋に陣取る態度のデカさが理解不能です。

そのマンションをあなたの資金力で手に入れた(親を養っている)のなら、理解できます。
    • 0

広いスペースは、間仕切りを使って、パソコンするところとか、くつろぐ場所とか、決めたらいいと思います

• 0

寝るだけなら四畳半で大丈夫でしょう。

• 0

「食事室・(読めない)」は共通スペースですね。

親御さんもその部屋を根拠地とするのでしょうか。
テレビや食器棚や食卓など、このスペースになるのでしょうか。
(冷蔵庫なども?)

となると、私なら13.5畳は自分の個室とし寝室兼書斎にします。
物入の位置から、左側が寝室、右側が書斎、となるのかなと思います。
そして、
左の寝室側は衣装タンスや寝るスペースに割き、
右の書斎側は本棚や机等を入れます。

私の使い方なら、どちらのスペースもあまり余裕はなくなると感じます。
    • 0

ちょと変わった間取ですね。

このくらい広いと、ベッドとソファとテーブルとテレビが余裕で置けるので、ちょっとリッチな一人暮らし部屋みたいになりますね。

広い部屋であなたが寝ることになるのだと思いますが、全体的に収納スペースが少ないのであなたの部屋で収納力を補うことになると思います。

収納家具とか置いていくうちにそこそこ落ち着く広さになるかもしれませんね。

他の回答者様も言っていますが、パーティションや間仕切り用カーテンを置くと好みの広さで区切れますし、多少は冷暖房効率を上げられるかもしれません。
    • 0

パーテーション買ってきて、ベットの横に置いて寝る時に広く見えないようにするかなー。

• 0