プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。
家族についてです。
家にいると母と姉が毎日、毎回、顔を合わせる度に喧嘩しています。家にいるのも嫌になります。
姉は高二で母は40代です。
姉がいない時に母は私に姉の嫌なところを話してきてそれだけでもう苦しいのに母と姉が喧嘩したあとに母は私に八つ当たりしてくるんです。
それと私は昔から体調を崩しやすくもうどんなに体調悪くてもどうせ嘘でしょ?薬飲んでと言われ熱が38℃でても学校行ってと言われます。
それに対して姉は丈夫な方たまに体調を崩すとで母はすごい心配して病院に連れて行ったりしていて私は愛されてないのかなと思います。
学校でも友人関係が上手くいかなくて家にいるのも辛くて、息が詰まりそうです。もうわかんないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

どうしようもねーな


子供が子供作って 子供とケンカして 子供に八つ当たりして

ありがとう反面教師さん

って 卒業したら 捨てセリフかますのだ

んで 家を出るのだ
    • good
    • 3

親子喧嘩してても 家族で 一つ屋根の下で暮らしてる・・って事は あなたが思ってるよりも あなたの姉とお母さんは 仲が良いって事です

よ・・
    • good
    • 0

タカタカタカさんもおっしゃられていますが、THE反面教師



まだ中2。具合悪ければお母さんに心配して欲しい、親に好かれたい、愛されたいは当たり前ですが、貴方の心を守るのは貴方。

人の悪口を聞くのは自分の事ではなくてもウンザリしますよね。はっきり『お姉ちゃんの悪口は聞きたくない!』『私に言わないで!』と言いましょう。お母さんの感情のゴミ箱ではないのです。

よく考えてみて下さい。
貴方はお母さんを人として尊敬できますか?
お母さんに憧れますか?
お母さんからお姉さんと平等に愛されないと生きていけませんか?

私は中3の受験の頃に『あ。母はこういう人なんだ。ホイホイ勝手にしろ~』と思いました。母の愛情より自分の精神衛生が大事だと。

人の生活の中で愛情や信頼は大切だと思います。でも=母の愛情が100%必要という訳ではないと思ったのです。

母親と一緒の家で暮らす時間と、自分の家庭を持って暮らす時間どちらが長いでしょうか?
幸せになって下さい。

最後にまたタカタカタカさんのお言葉をお借りしますが、本当にどーしようもねー(親だ)な。です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!