dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の飲み会には、偶に参加するぐらいはまだ良いとしても、あまり頻繁に参加しても、
また、行き付けの飲み屋にあまり頻繁に一人で通っても、大抵聞かされるのは、愚痴か他人の悪口か、また更には、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点や抜けている所をわざわざ粗捜しして挙げ足を取るなど、大体パターンは決まってますかね?と。

A 回答 (1件)

職場て飲むメンバーが全く一緒だと、誰かが愚痴や悪口を言い出してそれに乗っかるか取り敢えず聞くしかないと言う状況にはなりやすいですよね!



メンバーを変えるか、自分で話題を変えていくしかないと思います!

飲み屋に関しては、高級感のある高めのバー何かにいけばそういう愚痴はあまりなく、大人な雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。そうですね。

お礼日時:2018/04/27 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!