電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷っています。
僕は4月から高校生になった者です。
僕はとても運動神経が悪く、水泳(小1〜6)サッカー(中1〜3)とやっていましたが、どちらも全然上手くなかったです。でも体を動かすのは好きです。僕の高校の部活は、水泳部、サッカー部共にかなり強いので入るのは控えようと思いました。そして僕は友達から体操部に誘われたのですが、高校からじゃきついですよね?線も細いし体は硬いし運動神経が悪いし…
正直、入りたい気持ちはあります。技が出来たらかっこいいし、筋肉もつくのかな。とか思いますし笑
しかし、僕は高校に1時間半ぐらいかけて通っているので、勉強の方が大変なことになってしまうんじゃないかと思っています…
正直、「体操部ならサッカーや水泳より入りやすい。」とか「筋肉つきそう」とか「なんか運動しといた方が良いかな」とか言う気持ちなら、やらない方が良いでしょうか…?皆さんの意見をよろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

興味があるならやってみても良いかもしれません。

運動神経とか、気にしているようですが、自分なりの目的を持って挑戦してみることは今の時期しか出来ないこと、勉強との両立も大変そうですが、自分を大きく変えるためにはそのくらい苦労してもいいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

そんなことはどこの学校に通ってるかも知りませんのでわかりません。

学校の人に聞くしかないと思いますが
    • good
    • 0

若い時に何でも挑戦してはどうですか?きっとあなたの人生にプラスになると思いますよ。

    • good
    • 0

部活無理にやらないでアスレチックジムとか通えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!