プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの応募は電話じゃなく、webだと印象悪いでしょうか?

A 回答 (5件)

例えばある店舗の求人にネットで応募したら、内容を確認した本社の人事が担当店舗にメールしてメールを確認した担当者からあなたに電話がきます。


担当者がメールに気づかなかったりすでに求人が埋まっていたらスルーされて連絡がこないこともデメリットの一つですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 18:52

面接日は応募先の採用担当者から電話がくると思うので、かかってきたら出て、面接の日を決めるって感じです☺︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 18:52

全然!


悪くないですよ☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面接の日とかってどうやって決めるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/28 12:45

最近はそれが当たり前になってますし、企業もそれを承知してるからネット応募をしてるから気にしないで大丈夫ですよ。


ネット応募のメリット…応募が自分の都合でできるから楽。
デメリット…応募時点で求人が終わってるかがわからない。
電話応募のメリット…担当の声の調子で印象が伝わる。電話で希望日時や日数の確認ができる。すでにその時間帯の求人が終わってたら教えてもらえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面接の日とかってどうやって決めるんでしょうか?

お礼日時:2018/04/28 12:44

今の時代インターネットが主流ですから、大丈夫ですよ。


結構ネットでの応募はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面接の日とかってどうやって決めるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!