プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。仮に強姦被害に遭ったとして、その際写真や動画などを撮られたとき、流出させないし、今後一切関わらない代わりに警察には届けるなと言われたら条件をのみますか?それとも、流出覚悟で訴えますか?

もちろん、訴えた方がいいのでしょうけど、私だったら、そんな写真や動画を流出されるくらいなら…、と丸め込まれてしまいそうな気がして怖いです…。

A 回答 (2件)

強姦する奴の言うことなんて一切信じません。

強姦する奴なんてどうせひょんな事で変なサイトに流出させます。

でも、警察に訴えれば、流出されても、動画の削除に動いてくれます。

1人で強姦された恐怖を隠して生きていくよりも、自分の事を知らない警察に話す方がスッキリして、冷静になれると思います。

自分が酷い目にあったのに、相手の口車に乗せられてさらに苦しい思いをしたくないですからね。

それに、もし流出させない代わりに関わらなくなったとしても、ずっと流出されてるのではないかと疑心暗鬼になります。

この点を踏まえて、私個人の意見ですが、私は訴えます。もちろん、相手の条件を飲むふりをしてね。
    • good
    • 0

警察届けますね。

すぐに。
だって、関わらないとか信用できないし。
なら、警察入れた方が賢いし。
示談するにしても、しっかり詰めて話してから弁護士入れてしっかり書面にしてから被害届取り下げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!