電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◉虫が寄ってくる

はじめまして。

GWも始まり、これから夏にかけて行楽シーズンだと思います。

そこで、昨日菜の花畑に行ったのですが、すでにクマバチ?やアブ?のような黒いまん丸のシルエットで、低空飛行をし、なぜか私を目掛けて追っかけてきました…

私は強烈な虫嫌いで、蚊もアリも蜘蛛もGや蜂なんてもってのほかです…(><)

コバエですら無理です。

ついつい近くで羽音がすると頭をブンブン振ったり、手で払ってしまったり…

攻撃するつもりは全くないですが、虫から見たら攻撃してるようなものです。

と分かりつつもやはり羽音は苦手です。
全身鳥肌モノです。

そのため、夏場でも洗濯物は部屋干し(以前、洗濯物に虫がついてて、そのまま取り込んでしまったことがあるため)。

外出中は虫除けスプレー必須です。

それでも、やつらは現れます。

3ヶ月に1度、約3万かけて業者を呼び、家の周りに虫除けの薬を撒いてもらうほど苦手です。

絶対寄ってこない方法はないですが、可能な限り寄ってこないスプレー(人体用、家の外に撒く用)などはありますか?

仕事が外回りなので外に出ないというわけにもいかず…

羽音がして呆然とじっとしていられるわけでもなく…

もうこれからの季節虫のことばっかり考えてしまいます…

助けてください…

A 回答 (1件)

蚊除けのスプレーはありますが、蜂避けはなかった気がします。

蜂退治のスプレーはありますが。

クマバチはダンゴバチともいいますが、見た目に反しおとなしい蜂で滅多なことでは刺さないです。
しかし、あまり嫌すぎて手で払ったり叩いたりするとご存知の通り攻撃してくるので。なるべく蜂がいるところは行かないほうが得策です。
菜の花畑とか、、

仕事の外回りは我慢するしかないでしょう。
    • 0