dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16輪トレーラーのタイヤはどうやって交換するのですか?(特に内側のタイヤ)回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

16輪トレーラということは、フツーのダブルタイヤでなく重トレの複輪軸のことでは?



っとすると・・・体力的・手数的にはかなり大変ですが、タイヤの取り付け構造そのものは結構フツーです。
例えばこんな感じ↓
https://ameblo.jp/f-15aggressor/entry-1067113962 …

冗談抜きで、体が小さくないとタイヤの間に入って作業できません(180cm・100kgfの巨漢のワタシには、完全にムリというほどではありませんが困難です)。更に外したタイヤは人力で持ち上げられる重量では無いので(1本で、だいたい100kgfぐらい)、クレーンを用います。
作業そのものは大変で、クルマの整備というより建設現場って感じです。
    • good
    • 1

サービスステーションでジャッキアップして換えます。

もの凄くつまらない。
    • good
    • 0

基本のタイヤ交換の方法は知っていますよね?



ジャッキアップして、外側のタイヤを外してから、内側のタイヤを外すですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!