アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在リアが9jホイールに235/35/18のタイヤを履かせているんですが、車高が極端に低いため、内側だけかなり溝が減っていて、ワイヤーがでています。
このタイヤ二本だけ外と内側のローテーションをしたいのですが、ワイヤーが見えてるタイヤのローテーションはしていただけるお店は東京にはありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どういう状況かいまいち理解できていませんがワイヤー見えてるタイヤのローテーションは普通しませんよ。


まともなメカニックなら危なすぎてやりたがらない。
交換した後に起きた事故の責任問題になる可能性もありますので。

ワイヤーが火花を出して何らかの原因で漏れたオイルに引火したら・・・怖すぎます。
    • good
    • 1

私も、いい機会だから交換してください、と言いますね。


だってここは「公共の場所」ですから、無責任なことは
言えません。スタンドなどでも責任が持てないので
ローテーションはしてくれませんよ。

まあ、ご自身でホイールごと左右入れ替えするなら、
自分の責任ですから何とも言えませんが。

カーカスが見えている場合、何かの拍子に燃えることは
十分あり得ます(タイヤは走行中かなり熱を持ちます)
あとは「燃えても良いから乗り続ける」かどうかご自由に。
    • good
    • 0

スリップサインがどこか1箇所でも出たタイヤの使用は、違法となっているはず。



クルマに金を掛けているというのなら、タイヤくらいまともな状態を維持してください。
(鬼キャンであることは咎めなくても)
    • good
    • 0

極端な片減りするのを直すのが先ではないの?

    • good
    • 0

どこもしないでしょうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00050 …

してくれたとしても、危険手当としてタイヤが買えるぐらいの金額を請求されるかも。

もし、交換してどこかで爆発して死傷者が出れば、店も叩かれると思います。

車で来てるのがわかっていて、お酒飲ますのと変わらないでしょうね。
    • good
    • 0

左右のタイヤとホイールを外してタイヤだけご自身で手組みしてください。



それが出来ないなら
(1)車高を上げる
(2)リヤフェンダーを叩き出してアライメントを調整する(場合によっては構造変更も

どちらかに成ります。
普通のショップは
(1)車検に通らない車両の整備
(2)車検に通らないパーツの取り付け
は行なってくれません。
    • good
    • 0

すり減ってワイヤーが出ている状態のタイヤは、既に使用限界をとっくに過ぎています。



まぁ、車高を落としてハノ字などがカッコ良いなどと思われているのでしょうから、その為にタイヤが減るのは仕方ない話ですから、車高を落とす事に対するコストだと割り切ってタイヤを交換されて下さい。

ワイヤーが出ているほどすり減ったタイヤなんて、いつバーストしたっておかしくありません。

それでバーストした原因をタイヤのローテーションだなんて言いがかりをつけられたら、交換した店は迷惑ですので、「やりません。」と言っているだけの話です。

また、保安基準に抵触した車は、その抵触している部分も修理する事を前提に修理を受けるのであれば問題ありませんが、保安基準に抵触している所を放置した上で、修理したとなれば、最悪業務停止処分を受ける事に成ります。

あなたのお金の節約の為に、その整備工場が2週間など営業停止を食らったのでは割に合いませんので、引き受ける所はないでしょう。と言うのが現実的な話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!