アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしていない劣等感があります。
私はつい最近までバイトをしていたのですがすぐにやめてしまいました。
理由は 人間関係や勉強の不安です。私は高校卒業後は大学進学を考えていて、もっと勉強時間がほしい と思い、やめました。

それで終わりでいいのですが、何故か 劣等感があります。お金も稼ぎたいけど勉強時間を減らしたくないです。

言い訳のようになってしまうのですが、高1の頃に山崎パンでアルバイトをしたら 仕事がきつい というより 周りからの怒号がきつく、教えられていないのに怒鳴られ、質問したら「向こうで聞けや!」と怒鳴られ近くのカゴを蹴られ。もう死ぬほど辛くて アルバイトをしてまたこういう経験をするのが怖くて応募できないんです。

他にもこういう方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (6件)

バカな奴は、何処にでもいます。


親切で優しい人も、沢山います。

今は、勉強に励みましょう。
バイトは、大学に行かれてからで十分です。
(^_^)/~
    • good
    • 2

次は怒鳴られたら上司か本社に言いましょう


パワハラで怒鳴った人をクビ等してもらいましょう
そうすれば二度と誰も貴方を怒鳴らないはずです。
あなたの周りは知りませんが
高校生の大半はアルバイトしてません
勉強に集中しましょう
    • good
    • 1

自分も昔、山崎製パンで2回ほどスポットで働いたことあるけど、あそこは酷いよ(笑)これを基準としないように、やり易い所いっぱいあるので、色々探して下さい。

    • good
    • 0

なぜ、アルバイトをするのですか。

なぜバイトをしてないと劣等感があるのですか。
大半は多分バイトをするのはお金の為だと思います。
バイト先は色々な所はありま
す。働きやすい所、働きずらい所。働きずらいと思ったら
違う所に移ってもいと思いますよ。 気楽に考えましょう
誰も同じ経験してますから
    • good
    • 1

上流はバイトしてはいけない。


中流はバイトしなくても良い。
下流はバイトしないといけない。
    • good
    • 0

大学進学のためにアルバイトを辞めるのは正しい判断だと思います。


アルバイトは大学に入ったらいくらでもできます。劣等感を持つ必要はないですよ。
後ひどいバイト先の件ですが、怒鳴ってる方が間違ってます。私も経験がありますが、多分あなたがこの先大学に進学して無事就職されたら永遠に関わる事のない人種なのでいい勉強になったな、位で気に病む必要は無いと思います。進学に専念なさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!