アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社で朝、掃除して社員のコーヒー入れがありました。
初めの頃に直上の先輩に「雑巾触った手でコップ触るの嫌だよね」と言われ手を洗ってからでないとコップや急須に触れてはいけないと思ってました。
なのでよく流しの順番を待っているともう1人の先輩に「別に手を洗ってなくてもコップ出したり、お茶の準備したりできるしょ」と何度も言われました。
なので触っても良いんだなと思いましたがお茶を入れるのは大体はコーヒー入れてからなので先にお茶の準備だけしても良いのか何故か分かりませんでした。

今は新しい会社に勤めていて何気思い出しました。きっと今も前の会社に勤めていたら慣れてきてるので先に勝手に準備して良いのかなど考えずにやっていたと思います。
これは自信のなさからきてたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スピード重視だと思います。私は汚いからダメだと思ってましたが…

      補足日時:2018/04/29 20:14

A 回答 (1件)

自信がないというのは、どちらが正しいのか判断できないって事?


社会人になると、先輩から学ぶこと多いです。掃除のあとに手を洗うのは当たり前だと私は思うけど、気が付かない、またはスピード重視でそのままやってる人もいるのかもね。
例えばおにぎりを作るのに、具を手づかみで入れるのと、箸を使って入れるのとでは、衛生的に、全然異なると思います。
ただこの二つは、衛生上のことよりも、お茶を飲む人や、おにぎりを食べる人を配慮しているかという事にもなります。
手を洗う、大事なことだと思います。職場がかわってもあなたが良しと思うなら、続けて欲しいです。ウェットですでも、いいと思います。

きっと周りの仲間、男性なども見てると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!