プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎というものは舌の裏にもできるものですか?疲れが溜まったり、ストレスが溜まると良くできるのですが、フツーなのでしょうか。

A 回答 (4件)

できました。

他の部分なら、薬を塗布したりと手もあるのですが、舌だとすぐなくなるし、常に使うし、非常に辛かったです。

横の口内炎などは、間違ってかんだりしてできるものでしたが、舌にできた理由はよくわかりません。ただ、ストレスがあった時期なのでした。確か二回ぐらいなってそれ以来はないので、数回ならあることかもしれません。
    • 0

場所は、あっちこっちにできます。

食事などで、軽いキズができ、普段なら、気付かないうちに治るのが、体調が悪いときは逆に悪化。早く治るようビタミン剤服用でしょう。
    • 0

私も口内炎よくできます。

以前は治ったら消えの繰り返しでした。
数年続いたので最悪難病になったのではと思い病院にかかりましたが断定は難しいとの事。塗り薬も市販で売っているケナログで病院で出される薬も同じなので、痛みとの付き合いをしてくのかと諦めてました。
その頃、診療内科にかかる事がきっかけでうつ病と診断され治療をしてから間もなく口内炎もめっきり減り務めていた職場も退社しましたが、それから全く口内炎が出なくなりました。
おそらくストレスから来てたのではと思いましたが私の場合は長い期間口内炎は心身的にも辛かったのが原因だったのかなと感じますが。
原因は人それぞれかと思いますが栄養や休息など自分にあった生活で改善、予防になるかと思います。
    • 0

普通は内臓疾患の前兆として口内炎の症状に なりやすい・・

疲れから・・って そんなに無いとは 思いますよ・・

なので 病院で検査すれば?

第三者の回答で 満足するくらいなら 大した事は無いだけでしょうね・・
    • 0