プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、祖父の行動がおかしいのです。
水道の蛇口を開けっぱなしだったり、
電気毛布のスイッチが入りっぱなしだったり、
体温調節が出来ていないせいなのか
未だにお風呂に暖房したりなど
訳のわからない行動をするのです。

やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

ちなみに祖父は80代後半で
今まで大病という大病にかかった事がありません。

A 回答 (4件)

「忘れ物外来」という科が病院にあるのでそちらを受診させてあげてください。


認知症検査・画像診断・問診で半日仕事になりますが、
最近では良いお薬が出てますので進行を遅らせることができますし
人によっては改善もみられる時がありますので受診されることが一番だと思いますよ。
介護の仕事をしている私からはこれくらいしか書き込めなくて御免ね。
    • good
    • 1

認知症の可能性あります。


出来るだけ早く、診察受けさせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 06:36

> やはり病院に行った方がいいのでしょうか?


→ 「行動がおかしい」のでしたら、「病院」に連れて行ってあげたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 13:47

痴呆が始まっているのかも



そのうち夜間に徘徊するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!