電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太りににくい食べ方を教えてほしいです。
ついつい、たくさん食べてしまうので。。

A 回答 (8件)

私が昔ダイエットをした時、量を控えるためにしたのは、


「一度口に入れたら50回かむ」でした。
食べすぎるのは、よくかまずに次から次へと口に入れてしまう為。かまずに食べると、わんこそばの原理でものすごい量が食べられます。

ですから、一口入れたら箸やナイフ、フォークを置いてとにかく50回数えながらかみました。
ご飯など歯ごたえがなくなっても50回かみました。あごは疲れるし、食べるのに時間はかかっていやになってしまい
結果食べる量が本当に減りました。それに運動を加えて体重を落とした実績があります。

これにはコツがあって、例えばスイーツを食べる時アイスクリームやソフトクリームのようなものは避けて
クッキーや羊羹などある程度歯ごたえのあるものを選ばないと50回かめません。
麺類は細麺より太麺の方が噛みやすいです。
そしてなにより大事なのは大食いの周りの人に歩調を合わせないこと。周りがバクバク食べてるとつい自分もと
なってしまいますが、そこは心を鬼にして我が道をいくことがポイントです。

やったことがないなら一度50回噛むこと。試してみてください。
    • good
    • 0

決められた量を食った後はさっさと用事に戻る

    • good
    • 0

カロリーが低いものを食べる。

    • good
    • 0

何のTV番組だったか忘れたんですが、カリフラワーを細かく刻んで電子レンジで1分?程加熱してご飯の代わりになるらしいです。


余りは冷凍しといて、
チャーハンライスの代わりにもなるらしいです。食感もご飯を食べてるような感じらしいです。ぜひやってみてください。自分もいつかやってみたいと思います。今すごく過食症なので( ω-、)
ファミレスで野菜ラーメンとゴボウの揚げ物を食べた後でドリア追加してガッツリ食べてます。
あと、ドリアの後にステーキの定食、ごはん大盛とか。どうしちゃったんだ( ω-、)てな感じです。
節約しないといけないのに。しかも体が壊れてしまいそうで怖いです。
あと、ヘ○シアのお茶も結構なお役してくれますよ。
    • good
    • 0

色々なものをバランスよく、ゆっくり噛んで食べましょう。

炭水化物と脂質の量を抑えるしかありません。その一方で、たんぱく質や食物繊維などが不足している場合が多いです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

野菜を最初に沢山食べる。

    • good
    • 0

栄養を確保しカロリーを抑える。


なおかつ多数回に分け、1回の摂取カロリーも抑える。

たくさん食べれば、どんな方法でも太ります。

野菜を先に食べるや、水をたくさん飲むなどはお守り程度で効果はないと思った方がいいです。
    • good
    • 1

タンパク質を食べて運動する。

脂肪太りはなくなるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!