アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの息子は中学二年生なのですが、部活しながら勉強を必死で頑張り、週三で塾へ通い多忙な毎日です。


同じ部活のママさんなのですが、会長さんでして。

息子の部活に熱心で、すごいなーって思う事もあるのですが、共用させられたり。

それに対して非協力と感じた人には、あからさまな態度で無視したりします。


そこで、その会長ママさんの息子の、成績もきっと良いんだろうな。と思っていたのですが、息子から聞いた所、席次番号が学年で最後から10番目くらいでしたΣ(゚Д゚)


会長ママさんは、部活には熱心だけど、勉強の成績は、そこまで求めてないみたいです。



勉強より部活!!その心理が分かりません(+_+)

A 回答 (3件)

人それぞれだけど、価値観を押し付けられるのは迷惑ですよね。


勉強より部活(スポーツ)という人、多いです。
でも、いいじゃないですか、他所の子がどうなろうと。
スポーツだって勉強だってビリ層がいるからトップ層がいるのです。
ムカッとくるのはわかるけど、毒をはいたら、あなたもあなたの価値観を押し付ける、ある意味会長と同類となってしまいます。
よそはよそ、うちはうち。割り切って達観しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いんですね。。
びっくりです!

よそはよそ
うちはうちで割り切ります('・ω・')

お礼日時:2018/04/30 13:32

いろいろな価値観があるでしょ。

勉強がすべてではないですよ。
金持ちの家なら、大学なんて関係ないし。
    • good
    • 1

だから?



他人の子の成績は、貴方に関係ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。はい。

お礼日時:2018/04/30 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!