プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からいただいた置物です。天地350㎝、左右600㎝の木製で、7本の細い何かを立てられるようになっていて、それぞれに細い鎖がついています。神道系のものかとも思うのですが全く分かりません。ご存知の方、教えてください。

「これは何に使うものでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    申し訳ありません、大きさの表記が間違っていました。
    天地35㎝、左右60㎝でした(汗)

      補足日時:2018/04/30 15:03
  • 横に板がついている黒いのは引き出しではなく5㎝幅の横板上下2枚です。その間に白木の透かし彫り板が入っています。その上の七つのチョボは金属製の受け皿のようなものです。

      補足日時:2018/04/30 15:43

A 回答 (3件)

神具であるなら「御幣を立てる台」が真っ先に思いつきますが、これは豪華すぎる気がします…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい材料で、塗りも丁寧ですが、釘で止めてあったりして、さほど豪華・高価なものとな思えませんが、下段は白木の透かし彫りです。御幣よりも細い物、例えばお香程度の太さのものを指すような感じです。

お礼日時:2018/04/30 14:58

単位合ってます?(^_^;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

単位、間違っていました(汗)
天地35㎝、左右60㎝です。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 14:51

横に板がついている黒いのは引き出し?その上の七つのチョボは穴ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!