プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3で陸上部です。

土曜日にエンドレスリレーという練習をしました。
最初は100m×4を2セットの休憩なしで、あまりにも負傷者が多かったのでセットを減らし本数を増やしました。
100m×4を2セットから100m×4の休憩ありにしました。
すると3本目くらいから急に太ももが痛くなり始めて歩くのでさえ辛くなりました。
今も太ももの裏側がすごく痛いです。
原因はおそらく急ハードな練習をしたからかなと思ったのですが、。
急にハードな練習をした原因はおそらく、種目練が多かったからかなと思いました。

総体もラストで総体までには治せたらいいなと思っています。

症状と治療法を教えてくれたら幸いです。

A 回答 (1件)

痛みがでてから、少なくとも3日間は冷す。


あと、安静。

ストレッチなどは悪化しますのでしないこと!

肉離れかもしれないので、ちゃんと病院行きましょう。

肉離れの正式名称は、筋断裂や筋挫傷です。歩けちゃう軽度な肉離れから、激痛でまったく歩けない重症なものまであります。
最初の対応で今後のなおりかたに大きく左右しますので、気を付けてくださいね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!