アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に些細なことがきっかけで旦那が怒って喧嘩が始まりましたが止まらなくなり、私も普段の鬱憤が溜まっていて、泣いてキレてしまいました。

喧嘩のたびに存在を否定されるようなことを言われ…
私は専業で就活中なんですが、今日は「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!」とテンプレのようなことを言われ、私だってあなたや子供のために家事をしていると反論したのですが、「そんなもん俺一人でもできる」とまるで私がやっていることは楽で自分だけが大変かのような言い草をされてしまいました。

毎回毎回キャパが小さい癖に頑張りすぎてストレス溜まってそれを全部私にぶつけるんです。
なのでいつも「頑張ってくれてありがとう、でも体が心配だからあまり無理はしないでね」と言っているんですがダメで…

今日の喧嘩もきっかけは小さいけれどストレスが溜まっていた結果なんだと思います。

しかし今回は私に預けていたキャッシュカードも家の鍵も返せ、離婚する!と息巻かれていて、取り付く島もありません…
怒ると私の意見など全く耳に入らなくなるので。

もう毎回疲れてしまいました。

しかし嫌いになったわけではないので別れたいとは思いません。
仲直りしたいのですが話をしようとしても拒否されてしまってどうにもなりません。

私はこれからどう動いたらいいのでしょう?

A 回答 (4件)

うわー!!まさに全く同じ喧嘩で最終的にこの家も車も俺のんや!と言われカード持って車も乗って行って出て行った旦那と同じ〜!!!!!ビックリ!!


結局、うちの場合は夕方まで好きにさせて車の入りようがあったので、ラインで「子供の反抗期じゃああるまいし、カードと車を返せ!あんたの親に言うで」と言って帰ってきました。旦那にはまだ言ってないけどあの時の喧嘩は全て録音済み!あっちが離婚の口火を切ったので何かあれば締めたもの笑 ただまだ子供にお金がいる時なので。主さんも落ち着いて子供の反抗期やと思っておいてください。そのうちほとぼり冷めてきますから。
それにしても、全く同じで驚きすぐに回答にもなっていないけど回答に書いてしまいました!
    • good
    • 0

少し時間を明けてみたらどうですか?感情で話をしても意味がないですし、上手くまとまらなくなりますよ。

    • good
    • 1

旦那様が離婚すると言ってます


本気なら貴方はしばらく傍観しては
どうですか
貴方が何もしなくても暮らせるか
試しにひと月何もしないでみましょう
何もしないなら出てけと言われても
出て行かず子供もの事だけしましょう
話し合いに応じないのです仕方ありません。
    • good
    • 0

絶対別れねー!と言い返してやりましょう。


きちんと怒りながらね。

これ結構大事。
こういう時に論理性なんて要らないから。
腹立つから文句は言うけど別れる気はない、と宣言してやればいい。

目の前の喧嘩と、夫婦で居続けることは無関係であることを旦那の頭に叩き込みましょう。
上手く行けば離婚の心配なく喧嘩できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!