プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション2階に住んでます。
1階の方がお子様がたくさんいらっしゃるので多少は仕方ないかと目をつぶってきました。
しかし今日夕方6時を過ぎても自宅の庭があるのですがそこで大勢でかくれんぼをして大声で1、2と数えています。
しかもご兄弟だけでなく恐らくお友達もいたとおもいます。
10人近い3歳くらいから中学生くらいの子まででしてます。
しかも祝日のため一日中庭で騒いで遊んでるためうるさいです。
暖かくなり日が沈むのが遅くなるといつもです。
うちにも娘がいてうるさい時もあるとはおもいます。
でも私の中では5時以降になると静かに遊ばせるようにしています。
こういうときってどうすればいいのでしょう?
しかもお隣の部屋誰も住んでないのですがフェンスを超えてお隣の庭までいって遊んでました。
これっていいのでしょうか?
マンションの廊下でボールあそびしててうちの娘にあたったこともあります。謝罪もなしでした。
あまりにひどく管理会社に電話したこともあります。
でも管理会社が基本あまり動いてくれないためとくになにもかわりません。
このような場合どうすればよいのでしょうか?
私の気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は1階に住んでいて、2階に4.5歳の女の子が住んでいるのですが、毎晩ジャンプする音、泣き声が煩く酷い時は夜中の2時頃にジャンプしてる音などが聞こえてきて


何回かもう少し静かにできませんか?と、お話に行ったことがあります。その子が1歳から3歳くらいまでの頃は
まだ小さいから泣き声もジャンプしていても仕方ない。って思っていましたが、さすがに人の話を聞ける歳になっているのに煩いのはどうかと思い、言いに行きました。
これについては子供は悪いと少しも思わないので、親御さんの躾、常識がなっていないのでは。と思ってしまいます。

あまりにも非常識な行動が多々続くようでしたら、1度お話してみるのが良いかと思います。
文章が読みにくくすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接はトラブルになるかとないです。
今変に直接行かない方がいいと聞いたので(´・ェ・`)
そうなんですよね〜ある程度なら我慢できるのですが窓を閉めていてもうるさくて寝付けないレベルなので

お礼日時:2018/04/30 22:52

あなたが少しランクのいいマンションに引越されたらいかがですか?


気になり出すと少しのことでも無理ですよ!

私は8時までなら子供の騒音は大丈夫です。子供達エネルギー有り余ってるんだな〜お母さん大変だな〜って思ってます。
最近は、公園でもボール禁止や騒音注意〜なんかで思いっきり遊べないですし、そういう遊びをしたいから庭付きのマンションを選んだと思います。
みんなで住むところなので、騒音をたてないようにというのもわかりますが、家なので、、思いっきりケンカしたり、男の子だったら小学生まで戦いごっこしたり、ぐずって床をバタバタしたり、、ある程度の音を気にしないようにすることも大切だと思います。

耳の遠いお年寄りのテレビの音の方がヤバイですよ!笑
あくまでも私は、大人になったら静かにしなね〜って程度です。
主さんは気になると思いますが、そういう家庭だとなかなか治らないです。
どちらかが出て行くことでしか解決しません。ただ、庭付きだと難しいと思います。次の方も同じ使い方したりひどい人はBBQやったり、、
ランクをあげると音自体があまり響きませんし、マンションのルールがきっちりしているので、住みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちBBQもありました。
しかも夜9時頃から(笑)
その時はさすがに翌日管理会社にいいました。
うちすぐ横に大きな芝生の公園もありますし背の横には小学校がグラウンド解放夕方5時までしてるんですよね(笑)
だからさすがにちょっと常識がなさすぎて(u_u)

お礼日時:2018/04/30 22:50

これは難しいですよね


直接じゃトラブルになる

管理会社に伝える時は、
証拠があると良いですよ

気になりだすと、
これは気になるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです(u_u)
管理会社には何度かお願いしたのですが直接はトラブル怖くて(´・ェ・`)夜中まで家の中では騒いでます

お礼日時:2018/04/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!