アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝わりにくいですが、遠くの駅まで、お客様に頼まれました。
折り返し駅で、本数もあるからですが、そこまでの運賃を見積もると、高いと言うので...

時刻表を見たら、ずっと手前の、最寄り駅にも、電車はありました。
それで納得頂けたのですが、会社や仲間内からは、私は言われちゃいました。

そこまでするか?と。そんなにおかしいですかね?。言われても仕方ないですが。

それと、タクシー乗るなら、高くてもちゃんとした道が良いですか?。
裏道や地元道は、安くても避けたいですか?。

A 回答 (3件)

運転手さんが気付いたから安く上がれた


別の運転手の時、お客さんが時刻表見ながら近くの駅を見つけたら、運転手を責めると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

そうなんです。お客様も学習しますので、その様な結果にもなり、安くしたろう?と、原因となった運転士も責められるんですよね。
多少の勇気と覚悟が求められます。

お礼日時:2018/04/30 22:25

お客さん思いのとても親切なドライバーさんだと思います。

尊敬致します。そんなドライバーさんに乗車したいものです。
道路の選択ですが、私は大きい通りが安心できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
その様に、仰って頂けて、励みになりました。

道路の事参考になります。田舎だけに、思わぬ道が近かったりもします。

お礼日時:2018/04/30 22:32

私の会社の社長はお客様の望みを超える製品やサービスを提供するのが本当のプロと常々訓示しています。

むしろそこまでやるか、と驚かれる位のサービスやホスピタリティが求められるのかも知れません。
私は以前京都に住んでいましたが、地元で大手のMKタクシーの運転士さんは、他社と比べて運転が丁寧ですし、ドアの開閉も自動ではなく、わざわざ降りて外から開閉してくれます。乗った時もエアコンは寒くないですかと尋ねたり、ソ連のゴルバチョフ書記長を乗せたベテランドライバーは日頃から英語で観光案内や手製の観光ガイドを用意していたそうです。

田舎だからこそ、余所から来た人やお年寄りの通院等での心遣いが必要では?。若い人が乗ったらそっとラジオをFMに切り替えたり、おじいさんおばあさんの話し相手になるだけでも喜ばれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
私も利益は気にしないので、ご意見に賛成です。

介助 多国語と、タクシーの課題も増えているのは事実ですね。

お礼日時:2018/05/01 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!