プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答があまり付かなかったので再度質問します。
バドミントン部・高2・女子です。
部活の後輩の女の子4人のうちの1人が顧問の先生(男でかなりのイケメン)にとても馴れ馴れしいです。
ボディタッチしたり、顔近づけたり、先生を下の名前で呼んだり、タメ口で話したりします。しかも部活中に。
その子は部活の準備や片付けは一切手伝いません。言ってもやりません。
なんなんですかね?
部活にも大して真面目に取り組まないし。
今日なんて、先生がその子の名前呼んだら「なんでその呼び方なの?ハニーでしょ?」とかって言ってました。みんながいる前で。ふざけて言ったとしても馬鹿すぎですよね?
部活に行く度にその子にイライラしなきゃいけないと思うとやる気無くなります。
イライラしないように、その子の事は考えないようにしていても、声が聞こえてくるだけで思い出して腹が立ちます。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

いるいる


そういうバカすぎる子。
>その子は部活の準備や片付けは一切手伝いません。言ってもやりません。

これ、そのまま顧問に言ったら?
勿論、怒りながらじゃなく

先生、凄ーく困ってるんです。〇〇にきちんとするように
先生から言ってもらえませんか?
先生の言うことだったら聞くと思います。
このままだと部活崩壊します。
先生だけが頼りです!

ってちょっと可愛く言ってみると
先生も困って言ってくれると思うけど?

いずれにしてもその子のしていることは
キャバ嬢みたいなので、先生も男だから嬉しいだけかも?!
学校ではルールは守らないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 20:59

たしかにウザイ


今の時代はそういう馬鹿に先生も注意できなくなってるのかね?別の質問でも真面目な学生が真剣に授業受けたいのにギャーギャー騒ぐグループがいるけど先生が注意しないとか(笑)我々の時代は先生にタメ口なんかしようもんなら殴られてたけどね。今の学生は馬鹿の為に真面目な生徒がイライラしても先生が注意できない闇があるんだね。先生に相談するか、他の人に相談するしかないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 21:00

一度部員と顧問のイケメンを集めてミーティングしましょう。

部員としての自覚がないならやめてほしいと言う旨を全会一致で見せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 20:58

先生の接し方含め後輩の指導は、先輩の役目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくいこうと思います。

お礼日時:2018/05/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!