プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末に引っ越ししないといけないに、かたずきません !どうすればお金かけないで、かたずける方法ないですかね?(;o;)

A 回答 (7件)

??かたずける??


かたづける(片付ける)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですね!

お礼日時:2018/05/01 23:15

主人が転勤族のため これまで何度も引越してきました。



引越しの準備って本当にめんどくさいし何から手をつけていいのかって感じになるし
いらない物も結構出てきますよね~

粗大ゴミがあるならまずは それから処分していくといいと思います。

それから普段は使わない物
今なら冬物の服とか普段使っていない食器とか
そういった物から順番に箱に詰めていきます。

その際に処分したい物がでてきたら処分品の箱を別に作っておき とりあえずそちらに入れておきます。

それらはゴミ出しの日に合わせて随時捨てていきます。

最悪捨てるのが間に合わなかったら そのまま新居に持っていき そちらで処分するといいと思いますよ。

言うまでもないことですが
箱の中身はきちんと書いておいて下さいね。

あと約2ヵ月あると思うと
なかなか作業もはかどらないと思いますが

引越し日が近づいてくるにつれ やらざるを得なくなりますから なんとかなるもんですよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2018/05/06 22:52

>毎週、45リットルのゴミ袋に、7つ以上捨ててるのに、ゴミが減らない



それは...ゴミ屋敷?苦笑
取り敢えずゴミ袋は70Lに変えましょうか。
ゴミ出しのターンを終えないと先に進めませんからね。

あとは...取り敢えず少しずつでも「何もないエリア」を作りましょうか。
広く浅く作業すると、どうも進んでる気がしません。
そうではなく、1部屋ずつクリアにしていく。
1部屋が大きければ1畳ずつでもいい。
そしてクリアにした場所には絶対モノを置かない。
そうやって完了エリアを広げていけば、終わりも見えてやる気も出やすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 00:10

順に遣るしか無い。


先ずは、キッチンを片付ける。(捨てる)
次、バス・トイレ。
次は隣の部屋。と遣って行きましょう。
引っ越し屋さんに、早めに段ボール箱を、貰った方が良いかも知れません。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命に、かたずけてるのですがねぇ!何十年も住んでたから、いつの間にか、物も増えたのでしょうね!出来るだけガンバリます!(・。・;

お礼日時:2018/05/01 23:12

何年も住むと物がたまりますよね。

人にあげるとか、他の方が言われるようにとにかく、捨てることですね。
また、家財道具をまとめて買い取るところもあるし、本も売れます。ゴミとして捨てるものなら、処分場に一度に持ち込み出来ませんか?回収日にゴミ袋で捨てられるゴミ量は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れるほどの物のないのです!ハハとにかく寝ないでガンバリさます!

お礼日時:2018/05/01 23:15

No.1さんの回答にあるように、まずは捨てまくることです。


また、価値あると思えるものならオークション等で売り払うことですね。(でも手間がかかる)
粗大ごみにだすような大物なら、地域別の「あげます・うります」サイトに登録してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に、あげるほどの物もないしね。私から言ってもただのゴミのような物なもんで。

お礼日時:2018/05/01 18:53

どんどん物を捨てよう。


粗大ごみは仕方ないけど、他は毎週捨てられるわけですし。
断捨離しまくれば楽になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週、45リットルのゴミ袋に、7つ以上捨ててるのに、ゴミが減らないので、自分でもビックリしてます!何からかたずけるといいのか、分からなくなってきてます。?(*_*)

お礼日時:2018/05/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!