電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ3年以内に購入した電化製品で買ってよかった製品とそうでなかった製品を3点。
我が家は、二人暮らし(夫婦・中年で3年前に関西から中部地方に引っ越し、以前は一軒家からマンションへ)
買ってよかった電化製品
①ルンバ(自動掃除機)    思った以上に部屋の中が綺麗に(特に埃)なる。
②空気清浄機(加湿器) 冬の喉の痛みがなくなり、部屋の匂いが無くなった。
③シーリングファン   つい最近購入、応接間に設置。空気が拡販されて涼しい。
期待外れ
①掃除機 ルンバを買う前に購入、重い・うるさい 人力が必要。
②ホットカーペット 寒いかなと購入するが、マンションの為、室内の気密性が高くエアコンで十分。
③T-FAL(瞬間湯沸かし器)ガスで十分・電気代も高め。

以上、人それぞれ・家それぞれ・住んでいる所それぞれですが、我が家はこんな感じです。
皆さんの、3年間での家電の必要あるなしはいかがですか?

質問者からの補足コメント

• 漢字間違えました。
    拡販→撹拌→拡散ですね。

A 回答 (2件)

よかった

①ルンバ(床をきれいにする習慣がついた。今はふつうの掃除機に戻っている)
②サーキュレーター(ストーブをつけているときの空気撹拌や洗濯物の室内干しのときに重宝)
③茶葉粉砕機(茶葉の栄養を丸ごととれる(のかな?)。ゴミが出ない。まずいけど)

よくなかった
①ハンドクリーナー(車の掃除用にかったけど、充電に時間がかかる。しかももたない)
②ワイヤレスイヤホン(機材を換えたら使い勝手が悪くなった)
③自動記録機能付き体組成計(勝手にサービス打ち切りやがった!!!)
    • 0
この回答へのお礼

茶葉粉砕機(手動)うちもありますが、2回ほど使っただけです。おなじくまずい!
よくなかった製品
全部もっていますが、②だけは、語学練習にまだ使っています。
ありがとうございました。

失敗したのは、パナのテレビ。

15万以上出したのに残像がひどい。
    • 0
この回答へのお礼

えー。そんなことがあるんですね、残像。

回答ありがとうございました。