アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が貯まらない人の特徴って何ですか?ズバリお願いします

A 回答 (9件)

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。

ずばり!
家の中が汚い。汚部屋、汚屋敷
玄関に靴散乱、靴以外の雑多な品が玄関に一杯。
埃まみれの造花とか飾ってある。
壁の隅に蜘蛛の巣、トイレが汚い、
冷蔵庫に20世紀が賞味期限の食材が。
冷凍庫に謎の冷凍品が。
開かずの納戸、部屋があり、食事をするテーブルには物が山積み
着ない衣類が塚になっている。

いつもギリギリに起きて、慌てて出勤するから忘れ物が多く、
出かける前に天気予報をチェックできないから、
「突然の雨」(本人の中では突然)で、コンビニでビニ傘
それが玄関に沢山ある。
忘れ物失くし物が多いので、外でそれを買うため無駄にお金を使う。

家が汚いので、休みの日に家にいても体が休まらず、
つい外に出てお金を使ってしまう。
キッチンが汚いので、料理する前に片付けからしないといけなくて、
それが嫌で、ついレトルトやコンビニ弁当、外食する。
家が汚いので、埃やダニ、変な虫がいるせいで、
喉がやられ、アレルギー、痒い痒い、風邪ひき等で
医者にばかり行き、医療費がかかる。
寝室も埃カビの巣で、寝ていても疲労困憊して、すぐに病気になる。
風呂も以下同文。

それでイライラして、ストレス解消に衝動買い、バーゲンに走り、福袋に血眼になる。

部屋や家と同じく、財布が汚く、ポイントカードやレシートでパンパンな人も、同様。
そして口癖が「お金がない」
    • good
    • 2

ギャンブルする人

    • good
    • 0

節約という言葉を知らない人。

    • good
    • 0

みーんな使っちゃう人

    • good
    • 0

    • good
    • 0

ズバリ無駄使いをする人。


それのみです。
    • good
    • 0

賭け事にお金使う人

    • good
    • 2

コンビニに通う人はお金はたまらないでしょうね。

    • good
    • 1

見栄っ張り


人よりもよく見せたい人はお金貯まりません
自分のことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!