激凹みから立ち直る方法

PET検査で、原発不明癌といわれ、腹水も前よりも溜まる早さが早くなり痛みも強くなってるみたいです。ご飯もほとんど食べれず体重も一週間しないうちに5キロほどコケ痩せて行ってます。
癌細胞クラス4、原発不明癌なのでステージは分からないと言われました。

大体のステージも知りたいです。どなたか情報ないでしょうかお願いします。

A 回答 (5件)

医師からTNM分類は聞いてないのですか?原発性の大本が不明との事ですが遠隔転移等が有無で大方のステージは解りますよ。

• 0

痛みや体重減少がある時点でステージ4の末期である可能性があります。

がんは、基本的に進行しないと症状がでないものです。
    • 0

コメント拝見しました。

そちらの担当医に相談され、東京や千葉の大学などの医療機関と治療方法を模索されている・・と解釈しました。
お母様のご回復を念じまして失礼いたします。
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10453410.html
上記に投稿した者です。こちらでお返事します。
----------------------------------

PETなど様々に原発を調べた結果、不明、
転移ではなく、おそらく原発は{大網の腹膜癌の疑いが強い}と言うことでしょう。
違いますか?(そこが大切なポイントです)

「進行性が早く抗がん剤治療、放射線治療などの効果もあまり無い・・」と言われているのでしょうし、
腹水は、癌が腹膜にあることにより体液がにじみ出ているものです。体液には必要な栄養が含まれていますので、抜くほどにやせおとろえますので、医師は出来るだけ抜きたくはないのですが、苦しさから頻繁に抜かなくてはならないほどに癌が進行しています。その状態では名医としても手術は不可能です。

助けて下さいと言っても奇跡は起きず時間が経過するばかりで、残された時間も長くないはずです。
可能性にかけて行動されるお気持ちがあるのでしたら、ちゅうちょせず以下の東京に行き少なくともハスミワクチンをされるべきです。
https://bsl-48.com/
医療法人社団珠光会 BSL-48珠光会クリニック
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-44-6
TEL:03-3338-0710と0701 / FAX:03-3338-0720
上記ではハスミワクチンのほか独自で免疫細胞療法も幅広くされています。
ただ、免疫細胞療法は100万円単位以上のお金がかかり、無理でしょうから、ハスミワクチンをされることです。

●ハスミワクチンは癌ワクチンです。
癌の種類ごとに既成の適合ワクチンがありますので、受診したその日からワクチンを始めることが出来ます。
また、患者の朝1番の尿や腹水や胸水から分離する自家ワクチンも作ることが出来ます。
始めれば、腹水が止まることがあります。
受診時には、病名を証明できる診断書などが必要です。
その他、必要なものを電話で相談することです。

●適合ワクチンを使用しなければ効果は望めません。
腹膜癌の疑いが強いとしても、その適合ワクチンは多分ありません。
そこで先ず以下の文面のFAXを送り、電話を入れることです。

●自家ワクチンの依頼は、腹水もしくは朝1番の尿を清潔なペットボトルに入れ、
凍らさないで、腐敗しないように保冷剤で冷やして持参します。2ケ月後に1年分が自宅に届きます。
腹水が最も良いです。

-------------以下の文面を貴方なりに作成することです-------------

BSL48珠光会クリニック
蓮見理事長様

沖縄に在住しています。
患者は私の母親で47歳です。
質問サイトのネット上で徳島のお方にハスミワクチンと自家ワクチンを勧められました。
抗癌剤も免疫療法にはマイナスとなるとのことで致しません。

母はPETなどあらゆる検査をしましたが、原発癌は不明で、{腹膜癌の可能性が強い}とのことです。
腹水が頻繁にたまる状態で、かなり痩せ、抗癌剤なども期待できないと言われ、打つ手がありません。

ハスミワクチンは、癌の種類ごとに適合するワクチンがあるとのことですが、
「腹膜癌として適合ワクチンを考えれば、
{腹膜癌の組織学的および細胞学的特徴は、卵巣漿液性腺癌と類似もしくは同一}
とされていることから、卵巣癌用のワクチン(Ov・M)が適合するのではないか・・腹水から自家ワクチンもされれば・・」
とのご意見です。
Ov・Mでいかがでしょうか?

ご多忙とは思いますが、母一人子一人で悩んでいます。
どうか、お返事を頂けますようよろしくお願いをいたします。
                         平成30年5月◌日

患者名 ・・・・・・・・・・・・
  住所 ・・・・・・・・・・・・

私の名前 ・・・・・・・・・・・・
  電話
  携帯電話
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
東京、千葉など、腹膜癌や今の状態を話しながら、やってます。
 なにもやってないわけじゃないです。
すいませんありがとうございました

単なるPET検査ですか?それともPET-CT検査ですか?もしPET-CT検査なら脳、胃、泌尿器系以外なら原発性は特定出来ると思いますがね、腹水ですよね、胸水ではないですよね、腹水が溜まる原因で一番多いのは胃、その次が大腸です、尚PET-CTでも単なるPETでも胃と泌尿器系には不向きです。

胃はやはり胃カメラが一番、大腸はPET-CTでも良いです、大腸内視鏡でもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。母は、最初検査入院してるときに、血液検査。CT、胃カメラ、大腸カメラ、婦人科系・大腸・肝臓はしらべています

PET検査に関しても、CTPETだったと思います