アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚情報w○b関西の天○寺支店ですが、2年通いましたが、カウンセラーに疑問抱いたのですが、カウンセラーは、世間話しや仕事の悩みとかにはやたら親身に聞いてくるのですが、成婚に対する手助けや力には全然駄目でした。契約期間が切れたら、また更新の話しです。断れば、電話してきます。やたら人の悩みや人の心の懐に入り込み洗脳して優しくて契約の話しに持っていきます。ここへ入るきっかけは営業が自宅に来てめちゃくちゃ熱意を持って進めてきました。
こいつら会社組織供供詐欺でしょうか?
カウンセラー席の横には今時の男性の悪口が沢山書いてありました。男性会員を金づるのカモとしてしか見ていないと感じました。
コースには、30万と50万と有り50万コースに入れば社員の報酬20万だそうです。
入って思いましたが、50万払っても全然成婚の手助けはしません。お見合いもただ話すだけ話したらすぐ帰れです。結果は、マッチしませんでした。相手側の体調不良により帰りましたなどなんか言い訳臭く決まりませんでしたとさらっと流して終わりです。
成婚させずに決まらない様に仕組みまた契約更新に持っていく様に会社が仕組まれているということでしょうかね??

A 回答 (1件)

そんなもんです、結婚カウンセラーなんて言ってるけど、その会社の営業員の一人ですから

成婚させないようにはしていませんが、(成婚率が低いと客が来ないから)口コミとかもあるし
次はこれ、その次はこれ、とお金が掛かるように持っていくのが仕事ですから、しょうがないですよ

どこかで、見極めないと
    • 2