dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしょうもない人と結婚してしまいました
彼の本性を知らずに 33年もの月日が過ぎ
今更 離婚する事もできないし(生活力ないし 彼が好きだし)
ただ 情 だけで 寄り添って行くしかなくて もう少し若ければと思ってしまいます

A 回答 (25件中1~10件)

どうしようもない人と結婚してしまったと思うのですね。

びっくりしましたね。ふさわしくない表現で申し訳ないのですがどうしようもない人だからこそ素晴らしいあなたと縁があったように思います。完璧な人はいませんよね。長い人生で人間性を磨いていくのではないでしょうか。きっとご主人は素敵なところも沢山お持ちのようにも思います。だからこそ結婚されたのですよね。いつか添い遂げられて良かったと心から思える日がやってきますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な所もあるから 離れられないのかもしれないです

お礼日時:2018/05/05 11:08

ご主人がどうしようもない人だと気付いたのは最近ですか?


これだけの情報では回答のしようがないんですけど。
    • good
    • 0

旦那さんが どんな人でも嫌いになれない好きだと言う気持ちがあるだけ まだ幸せにですよ。


籍が入ってるだけで 気持ちも無い人むしろ この世の中で こんな最低のヤツがいるんだくらいの旦那と生活のためだけに暮している私からしたら救われているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な みかたがあるんですね
ワーゲンさんも お辛い思いをされたんですね 私は うーん なんて言うか 好きと嫌いが紙一重 みたいな感じです
好きな旦那もいるし 嫌いな旦那もいる そんな感じです

お礼日時:2018/05/04 09:47

我慢して、支援するのか、離婚するのか早く、決断するべきです。

    • good
    • 1

腐れ縁 って


確かに ある。
    • good
    • 0

そうですか、旦那は幸せなんですね、それは良かったです。


わたしにはとても可哀想な旦那に感じますが、あなたの旦那はそれで幸せならそれでよいかと。
特に悩む必要はないんじゃないですか?
あなたが幸せを与えているのであればそれはそれで価値のある事はですから。
その対価として生活力のないあなたを助けているとも考えればフィフティフィフティ。
旦那はあなたに、あなたは旦那に依存していく結婚生活と言う事ですから仕方ないです。
それがあなた方夫婦の在りようなのですから。
    • good
    • 0

もう、33年頑張ってきたのでしょう?その忍耐は、いつか身を結びますよ。

でも、ご主人に万が一のことがあっても、年金や、保険の給付金すら手に出来ないなら、ご愁傷様ですが。それなら、悔しいから、ご主人様より1日でも早く先に逝くか、動けなくなるように祈ってください。
本性がわかってから、今まで、貴女は、自分でどうかしようとしてこなかったのですから、まあ、向き合い方も熟知されてるようですし、惰性で続けてください。お互いに積まれた歴史は、黒いモノばかりでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福利厚生は守られています
本性を知ったのは 最近 約一年程前の事なんです 受け入れるにはまだまだ時間が必要です

お礼日時:2018/05/04 10:24

嫌いになれないならしょうがないですね。


今から何かを変えるのは大変だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに そうですね
94才の おばあちゃん に 離婚したら損するよ と 言われました

お礼日時:2018/05/04 10:26

継続がベストとは言いませんが、それ以外を選択するには、相当の覚悟がいりますよね。

貴方が健康であれば、NPOとかの援助を受け社会復帰することは可能でしょうが、大変です。旦那さんにある程度の収入、財産があれば離婚専門の弁護士に相談し、慰謝料、財産分与を受けることもかのうですが、時間とお金(初期投資は最低10万以上は必要かと)がかかりますから。良く考えて、行政の無料法律等相談に一度参加されてはどうですか。ただ、『彼がすきです』はすべてを打ち消すフレーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産分与は 2千万程 受け取る事が 可能です
でも 私には 行く所がないし 実家の母も高齢だし 主人と離婚の話し合いをして (夜)決めたのに 翌朝 主人に 抱きついて寝てる 自分がいました
主人から 一生 面倒を見させて欲しい と 言われて ホロ ホロ です

お礼日時:2018/05/04 10:41

男運が悪い訳でも、旦那が悪い訳でもなく、そういう人間を選んだあなたの頭が悪いだけ。


そして可哀想なのはあなたではなく、33年間あなたと共に歩いた人生を否定されている旦那。

なにを被害者ヅラしてるんですか?
あなたは旦那の人生を無駄にした、
「加害者」
です。
勘違いしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加害者ですか?
私が・・?
旦那の人生を無駄? いえ いえ そんな事はありません 旦那には 私と結婚して救われたと言ってもらえてる 今があります

お礼日時:2018/05/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!