プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエアコンについて。
車のエアコンの吹き出し口からスポンジのようなゴミが出てきました。
これはなんでしょう?
修理が必要なものでしょうか?
あと、エアコン口から生乾きのような臭いがたまにするのですがどうしたらいいでしょうか?
乗ってる車はヴァンガードの初代です。

「車のエアコンについて。 車のエアコンの吹」の質問画像

A 回答 (3件)

No1さん これは空気清浄フィルターじゃないです No2さんの言われる「継ぎ目のスポンジ」です。

風化したのが吹き飛ばされて出てきたのでしょう まぁ(空気漏れなどの)実害はないと思います

匂いについては「ファブリーズ 車内用」を吹き出し口の奥のホースに結んでおくといいかもしれませんよ。
    • 1

エバポレータやヒーターコアや配管の隙間やつなぎ目なんかに空気が漏れないように詰めてあるスポンジだよ

• 1

空気清浄フィルターが経年劣化でぼろぼろになって、ついにちぎれて噴き出してきたもののように感じます。

ディーラーなりSSなりカーショップなりに持っていけば、フィルター点検と消臭そのた必要なことをしてくれます。
    • 1