dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブガッティ ヴェイロン VS スズキ 隼

加速や最高速を競ってどっちが速いですか?

A 回答 (4件)

加速性能だと、結構よい勝負をします。



※ヴェイロンのSS1/4マイル(メートル換算で0-402m加速)は、1002馬力の標準型で10.1sec.、1200馬力のスーパースポーツで9.7sec.
 対するハヤブサのSS1/4マイルは、2008年モデルで9.8sec.
・・・上記は実測値です。


※ヴェイロンの0-100km/h加速は、1200馬力のグランスポーツで2.46sec.
 ハヤブサの0-60mph(メートル換算で0-96km/h)は、2008年モデルで2.6sec.
・・・こちらも実測値です。km/h計測とマイル計測で微妙に計測条件が違いますが。

 ヴェイロンの標準型だったらハヤブサの方が速いかもしれませんが、1200馬力級の上位グレードだったら、ヴェイロンの方が微妙に速い、って感じ?
 いずれにしろ実測値なので、計測当日の運転手の操作の誤差や天候によって、0.1sec.ぐらいの差はフツーに出るでしょう。
 ヴェイロンとハヤブサ、スタンディングスタート(静止状態から)の加速に関しては殆ど同性能と言えそうです。(しかし最高速は100km/h違うので、200km/hぐらいからの加速性能は、恐らく圧倒的にヴェイロンが速いんでしょうが。)
    • good
    • 1

加速は隼かも知れないですが、最高速はまるで比べものにならないです。

ヴェイロン圧勝です。
既出ですが、H2Rの方が圧倒的加速です。本当に倍速いでしょう。
H2Rではない、非力なH2でも、実際に加速でヴェイロンに圧勝しています。
    • good
    • 1


・0-400m  9.9秒
・最高速312km/h

16-4
・0-400m 不明
・最高速431.072km/h


数値の上ではヴェイロンのほうが圧倒していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがは2億円の車だけはありますね。

お礼日時:2018/05/02 23:51

バイクの代表ならカワサキH2(H2R)では?



最高速度はどちらも400km/hオーバーですが、ヴェイロンのほうが少し速いと思います。ただ、加速はバイクの方が、特に400km/hの動画を見る限り後半の伸びはバイクの圧勝に感じました。
H2Rは300km/h規制がかかってるかもしれませんが。

隼は300km/hちょっとくらいが最高速度じゃなかったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクは詳しくないですが、
カワサキH2はよく走ってるものなんですか?

お礼日時:2018/05/02 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!