アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を欠席した友だちな授業中教科書にマーカー引いたところを教えたいのですが、マーカー引いたところを紙にまとめて渡そうと思ったのですが、教科書には複写禁止とかかれているのでそのままコピーすることができないのでどのように教えれば良いでしょうか?
文字も写してはいけないんですよね?
教科書を貸すということが手っ取り早いと思いますが、自分も予習や復習をしたいので...

A 回答 (5件)

著作権の例外で、


学生が1枚コピーして自分のために使う分には、問題ありませんよ。
    • good
    • 1

1. トレーシングペーパーを、教科書1ページと同じ大きさに切って、教科書名とページ数を書きます。


2. トレーシングペーパーを、あなたがマーカーを引いたページに乗せて、同じ個所にマーカーを引きます。
3. トレーシングペーパーをまとめて友だちに渡します。
    • good
    • 0

休み時間に貸してあげたら?二、三日あれば線位引けるでしょ

    • good
    • 0

生徒は、複写してもOKだよ (^_^)v

    • good
    • 0

学校来たときに休み時間とかで教えてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日分あります;;

お礼日時:2018/05/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!