最速怪談選手権

消費者金融について
消費者金融は、精神障害・発達障害・知的障害を持っている方でも、お金を貸してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    先日、私は消費者金融プロミスに借入シミュレーションから申し込んでしまいました

      補足日時:2018/05/10 04:04

A 回答 (7件)

審査が通らないこともあります。


もし障害年金をもらっていたら、借りることはできません。法律で禁止されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

localtombiさん、回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/10 04:22

障害であるかないかという聞く項目はありません。



勤務年数や年収で判断されます。

過去に事故歴がある人は、信用を落としていますので、審査には受からないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レアさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/10 04:04

消費者金融の審査基準には数十個の項目がありますが、主なものは以下の通りです。



年収(年収が高い方が良い)
雇用形態(正社員以上だと良い)
職業(勤務先 公務員など安定していると良い)
勤続年数( 長いほど良い)
居住形態 (持ち家だと良い)
借入件数 (少ないほど良い)
借入延滞 (ない方が良い)
返済履歴 (きちんと返済してると良い)

それぞれの項目の評価に点数をつけて審査するわけです。 精神障害・発達障害・知的障害などの障害が審査の項目にはなっていないでしょうが、これらの障害者が上記のような項目で高得点を取れることはまずありえないでしょう。 よって、消費者金融の審査には通らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

kantansiさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/10 04:19

返済能力があることが証明できれば、大丈夫そうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/05 04:25

私は精神障害・発達障害・知的障害を持ってますが キャッシングしたい 誰も言いませんよね


山口達也が 自分はアルコール中毒で精神が不安定と言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 23:34

定職についていて、勤続年数があって、面談に対する受け答えが正常であれば、借りれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 23:34

消費者金融は借り入れ希望者の健康状態をチェックする処では無いですからね、



貸し付けの審査基準に照らして何も問題無ければ貸し出されますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!