アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
今度、完全会員制のカラオケ店を利用しようと考えています。
会員登録には勿論ですが身分証明書と呼ばれるものが不必要不可欠です。
また、学生割の利用にも必要です。
ですが、現在通っている学校の学生証(生徒手帳)がまだ手元にありません。

そこで質問なのですが、去年通っていた(卒業した)学校の学生証は
身分証明書として利用可能でしょうか。
日時が迫っておりますのでできるだけ早い回答をお願い致します。

学生証には
・氏名
・生年月日
・現住所(卒業時と同じ)
・顔写真
が記載されています。

A 回答 (3件)

卒業したら身分証明にならんでしょ。


在学中であることの証明なんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 23:47

卒業後の身分証明書は使えないです。

卒業後働いて社会人になってる人もいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。頭の悪い質問に答えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 23:47

使えません。

(有効でないものだから。)

保険証と自分あてに来た郵便物などをもって説明するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的に考えてそうなりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!