アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋でバイトしています。
最近、お客さんに理不尽なクレームを言われました。

うちのお店はお水はセルフなのですが、60歳くらいの男の人がお水くれる?と、言ってきたので

笑顔でうちはセルフですと言いました。

それが気に入らなかったのか、少し経ったら『なんでこの店のトイレは汚いの?おまえ言ってみろよ』

と、こわい感じで言われました。さらに
『悪かったなセルフで』とこわい感じで言われました。

多分お水を持ってきてほしかったのにセルフと言われてイラついたのでしょうが、そんなにイラつくことなんでしょうか?

ちなみに、わたしは笑顔でうちはセルフですと言いました。

60歳くらいの男の人は結構このような自己中で自分の思い通りにならないと相手を攻撃する傾向がある気がしますが…

セルフって言われてそんなに腹立つものですか?

たかだかそのくらいで怒る人はレベルが低いと思ってしまいます…

A 回答 (27件中1~10件)

残念ながらその手のレベル低い人間は存在します。



自分の知らないこと=正義。相手の知らないこと=悪。
自分の知っていること=正義。相手の知っていること=悪。
自分のレベルの中のこと=正義。相手のレベルに合わせること=悪。

そんなものです。アホとは戦うな。

末端弱者の人間に言うのは自己ちゅうの典型です。
また、虎の威を狩ることも同じ。
本当に治したければ、冷静に経営者をスマホで調べるとかフランチャイズなら本部やSVに直接苦情を入れればいいだけです^^自分みたいに^^

バカと付き合って折角の人生の貴重な時間を無駄にしないでくださいね^^
「ラーメン屋でバイトしています。 最近、お」の回答画像28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここでも私を責める人がいてイラつきます

お礼日時:2018/05/11 22:46

勘違いされてセフレと言われたと思ったのでは?

    • good
    • 0

大丈夫。


今頃 きっと
大人げない 事 言ったな
って 思ってますよ。

笑顔で 言って その後も普通の態度を とっていたら

きっと また来るし
「この間は スマンな、
セルフだったね」 と
横柄では無くなってますよ。
私は 店主ですが
そういう客、大人しくなって 良い常連になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ただ、店主が出禁にしました

お礼日時:2018/05/11 22:47

そのくらいの年代というより、その個人かもしれないですね。



 あと、ラーメン屋というのはちょっとズケズケしている人もお客さんとして多いような気がします。

普通のセルフでは言わない人がラーメン屋なら言うとか。

  人柄が出ますね。
  他のことでイライラしていて八つ当たりされたのかもしれませんね。
  災難でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/06 01:21

自分に落ち度がないのに何故そんな態度を取られなくてはならないのか?


接客あるあるですよ。
セルフの水が嫌なら文句何ぞ言わずに来なきゃいいだけの事なのに大人気ない客だったのですね。
世の中いろんな人がいます。
間違った接客はしていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/05 22:13

>むしろ客に怒ってました



ならば、グダグダした自己弁護は不要なのでは?
話はお客様が何故腹を立てるのか?接客に悪いところはなかったという部分でだけで良い話です。

掲示板という公の場でお客様を貶めるのが目的?
バイトの愚痴に共感が欲しいだけならば、そのように質問をすれば良いと思いますが・・・・

自分が今まで仕事をしてきた経験から話をするならば、質問者さんくらい(推定高校生~20代前半)くらいの女性店員に対しては、かなり寛容な方が多いと思います。
地域性や客層に違いがあるので一概には言えないとは思いますが、どういう態度で接客をしたのか見てみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い女だからこそ文句言う客もいますけど

お礼日時:2018/05/05 22:14

勝手に言わせておけ。


毎日が暇で話す相手が居ないだけじゃ。
相手と目を合わせなくバイトに頑張って下さい。
lzlzさん頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 14:23

違います


そう言った事ではありません

あくまでも
お客様はお客様
お客様は神様です❗️❗️

理不尽な方も沢山います
だけど優しいお客様も
沢山いらっしゃいますよね

あなたも いくらセルフでも
体の不自由な方やお年寄り
時と場合により

セルフでもやらなければ
ならないこともあります

でも その時は
やらなくちゃではなく

自然と気持ちが動くはずなんです。
セルフと書いてあり
それが店のルール、決まりなら
今回の事に関しては
あなたは悪くないと私は思います

セルフという決まりの中
セルフである事にキレて
言う通りに動いていたら

通常 一般のお客様も
じゃ俺も 私も あの人には運んで
何で?
みんなが一斉にそれを要求するならば
それは もはやセルフでなくなる

あなたの問題と言うよりか
店側 店のオーナーの判断に
任せる事になりますよね!

今回 あなたはセルフである事を
笑顔で伝え
それは店側が決めたルール

そのお客様は体が不自由な方ではない

そうなると あなたに過失はないと
私は思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客は神様だろうが店側も客を選ぶ権利あります

さすがに身体障害の方は持っていきますが、まだ身体障害の人は来たことありません


回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/05 14:22

お礼文拝見しました。



>あなたなにがなんでも私に非があるみたいな言い方しますけど
最初に述べたとおり質問者さんの接客は、他意はない事ないだろうけれども癇に障るからという理由です。

当初の質問の
>セルフって言われてそんなに腹立つものですか?
に対しての回答に対して
「私は何も悪くない」
「壁に貼っているルールを読まない方が悪い」と自己弁護ばかり返されも・・・
誰に対しての自己弁護?という感じです。

>その男性は同じ地域です
それは結果論であって、質問者さんは慣れてない人に対しても慇懃無礼な接客で応じている事には変わりません。
たかだか水が出るか出ないかですが、そういう些細な遣り取りに人間性が透けて出ただけだと思います。

邪推ですが、何かしら店長さんからこの件でお叱りがあったのでは?
そのお客様と店長さんが会話して地元の人というところまでわかったという事は何かしら質問者さんの事で具体的なクレームがあったように思えます。
質問者さん自身、それに納得していないから「相手が悪いのに・・・」
と同意が欲しくて質問しているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店主はかばってくれました

むしろ客に怒ってました

お礼日時:2018/05/05 14:19

あなたを責めているか


どうかは わかりませんが

多分 多分ですよ❓
みなさん お客様の立場なんでは
ないでしょうか、、、

店側に立つと
やはり理不尽な事は
山ほどありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は悪いことしてないのに…

お客って客っていう立場に甘えて筋違いなことを言ってくる人結構いますよね

ここの人達もあまりマナーがない
接客をしたことない可哀想な人なんですかね

お礼日時:2018/05/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!