電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生でも乗れて維持できる車って、どんなんでしょうか?
なるべく速くて乗ってて楽しいのがいいです!
あと収入は月何万位がベストでしょうか?

A 回答 (7件)

基本 軽自動車ですね 何のかんの言いながら金銭的には楽ですね


楽しさを追求するならMTです。
パワーが余っている車でしたらATが楽ですが、自分で操る、という点でMTの方が応用が効きますね

アルトやミラの中古でMTというのが狙い目です。

あとは軽ワンボックス 荷物が乗るので遊べますよ(笑)
    • good
    • 1

>大学生でも乗れて維持できる車って、どんなんでしょうか?


 現実的には、原付ってところでは。
 自動車保険だけで年間30万円はかかるのですよ。

>なるべく速くて乗ってて楽しいのがいいです!
 電気自動車ですね。

>あと収入は月何万位がベストでしょうか?
 月10万円は必要だと思いますが、学生なら収入は0円でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識ないなら回答しないで下さいねwwwww?
あなたの回答間違いだらけでバカ丸出しですからw

お礼日時:2018/05/07 18:03

そんなの、親の経済力次第ですよ。

    • good
    • 1

https://mens-quest.com/income-justright-car/

 年収に見合った車を選ぶ基準のひとつに、「車の購入代金は年収の半分まで」と言われています。

年収300万くらいは無いとただ「維持するだけ」になるから楽しくないですよ。
    • good
    • 0

排気量の大きい車は 税金が高いし タイヤなどの消耗品など も大きいから高い!やはり軽自動車 ホンダの2シータは どうでしょうか?

    • good
    • 0

>大学生でも乗れて維持できる車


中古の軽自動車
 学費を出してもらっているかアルバイトで稼ぐにしても 車にそんなにお金はかけちゃだめ
 とにかく安く「動けばいい」くらいでちょうどいい

>なるべく速くて乗ってて楽しい
若者が車離れというさみじいご時世なので このような意向はぜひ実現させてあげたいのですが
 もう時代は「車をぶっ飛ばす」じゃないですね とろとろ走らせて目的地にちゃんとつけばいいのです。
金持ちが車に金をかけて改造して、アクセルをいっぱい踏めば そりゃ速く走りますがね でもそんなのはやらないよ
(余談ですが、GWやお盆や年末年始に必ずといっていいほど「若者が故郷で集まって車にのって(仲間で「飛ばせ飛ばせ」と煽るので)事故を起こす」というのがおきます 無謀運転の怖さです)

>収入は月何万位がベストでしょうか
そんなもん多い方がええにきまっとる 月給20万より月給300万のほうがええわさ。
    • good
    • 1

スズキのALT


値段は安いし、燃費はいいし

収入は駐車場借りる金額なしで3-5万円以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!