アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスタブーでわからんことかあるから教えてくれ!
高須医院長の話なんだが、

ナチスが人体実験しまくった結果、ドイツの医学が凄くて、戦後にドイツの医者はアメリカとかで活躍したんだよな?
ここからが質問なんだか、

「ナチス政権下での医学の発展は目覚しかった!」
→これがなぜタブーになるのかがわからん。ただの客観的事実だろ?

「ナチス政権下での医学の発展は目覚ましかった!だからナチスのやり方は素晴らしかった!」
→これなら叩かれて仕方ない。人権問題に直結してるからな。


同じような感情的になりそうな原爆問題で比較しても、

「原爆投下の結果、戦争が早く終結した(という考え方もある)」
→これで腹をたてるやつはいないだろ。なんでナチスの医学はダメなんだ?

「原爆投下の結果、戦争が早く終結した。だから原爆投下は素晴らしい。」
→これだったら最後の部分に腹をたてる奴も出てくるのは納得できる。

A 回答 (3件)

何にしてもぷんぷんぷん

    • good
    • 0

ん~高須先生が社会的制裁を受けてるってこと?


そうではなくSNSやネットで叩いてる人がいるって話?
ナチスタブーってなんじゃらほい?

因に私は原爆3世ですが貴方の原爆~って例えに
不快感を感じました

な~んてレベルの問題なら
SNSなんてそんなもんでしょ
何かを発信したら誰かが反発する。高須氏は
注目されてる人物なのですから尚更ね

ナチスってのは体の良い言い訳なんですよ
現在存在しない団体を絶対悪とするから
世の中の建前が上手く回る
まぁナチスドイツやヒットラーの歴史的評価ってのを
論じるのは時期尚早って事ですよ
後、数十~数百年は必要なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれりゃ、SNSで叩かれてるだけだな。ネットやSNSなんてそんなもんだ、が正解かな。

お礼日時:2018/05/04 23:11

ナチスの医学の発展は、ご存知の通り人体実験です。


しかも、健康な方を対象に、酷いやり方で行った実感です(詳しくは言いません)。
確かに医学の発展につながりましたが、やはり大々的に言えるような内容ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方は賞賛したらダメなのはわかる!事実を淡々と述べるのが禁止な理由がよくわからんのですよ。

お礼日時:2018/05/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!