アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レース向けのロードバイク(中級者向け)が欲しいと思っているのですが、どのようなロードバイクがいいか分かりません。希望としましては、コンポ105、フレームはアルミ アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

メリダの2018 SCULTURA700なんてどうでしょうか?


・適正身長 155~165cm(44cm)、160~170cm(47cm)、165~175cm(50cm)、170~180cm(52cm)、175~185cm(54cm)、180~190cm(56cm)
・フレーム Scultura lite-single [PF86]
・フォーク Road carbon Race
・ヘッドセット Big Conoid M2331 Neck
・リアサスペンション N.A.
・ギヤクランク Shimano 105 52-36 L:165mm(44cm) L:170mm(47/50/52cm) L:172.5mm(54cm) L:175mm(56cm)
BBセット Shimano Pressfit BB71
・F.ディレーラ Shimano 105 DF
・R.ディレーラ Shimano 105 SS
・シフター Shimano 105
・F.ブレーキセット Shimano 105
・R.ブレーキセット Shimano 105
・ブレーキレバー Shimano 105
・リム Fulcrum Racing Expert
・スポーク attached
・F.ハブ attached
・R.ハブ attached
・タイヤ Maxxis Dolemites 25 fold
・ギヤ Shimano CS-5800-11 11-28
・チェーン KMC X11-1
・ハンドルバー Merida Expert Compact road 31.8 L:380mm(44cm) L:400mm(47/50/52cm) L:420mm(54cm) L:440mm(56cm)
・ハンドルステム Merida Expert OS -5 L:80mm(44cm) L:90mm(47/50cm) L:100mm(52/54cm) L:110mm(56cm)
・サドル Merida Sport
・シートピラー Merida carbon Comp SB15 27.2
・シートクランプ Merida Expert clamp
・ペダル N.A.
・チューブ・バルブ 仏式バルブ
・付属品 ベル・ロック・リフレクター
・重量 8.5kg(50cmサイズ)
・シフト段数 フロント2速×リヤ11速
です。長くなってすいませんm(_ _)m
価格は約17万円くらいです。
コスパもなかなかのものです。
デザインは画像で載せておきます。
参考になると嬉しいですd(^_^o)
「レース向けのロードバイク(中級者向け)が」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2018/05/08 16:34

+αです。

ごめんなさい、サイクルベースあさひでのご購入ならURLを貼っておきます↓
http://www.cb-asahi.co.jp/sp/item/75/68/item1000 …
メリダのサイトURL↓
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/
少し高額な買い物なので後悔しないよう慎重にお選び下さい。
今度こそ以上です(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/05 12:53

その条件だと、完全に初級者向けですね。



中級者向けだと、大体50万円前後のカーボンフレーム、アルテグラ コンポが目安ですね。
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/reacto_600 …

例えば、こんなの。


あと、敢えてアルミフレームで105を装着して、ホイールだけはカーボンホイールを選ぶ、と言う事も予算が限られた中で最高のパフォーマンスを目指す為に選ばれる選択肢としては有り得ます。

が、この場合も、予算はだいたい40万円くらい。

更に安くコストパフォーマンスを目指す場合は、圧倒的にコストパフォーマンスが他のドコのメーカーよりも高い通販専門ブランドの「キャニオン」かを選ぶのが良いと思います。完成車として、ホイールが結構 良いモノが付いて来るから。

ソレで25万円くらいかな?。

検索してみましょう。
「レース向けのロードバイク(中級者向け)が」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり50万ほどになってしまうのですね、とても参考になりました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 18:21

中級者向けという線引きが 決まっておらず 人によって考えかたが違うと思います。


中級者は、完成車からは選ばないでしょう。 完成車は、しょぼく居有らない ハンドル・ステム・サドル・シートポスト・ホイールが付いてくるからです。
これらを買い替えると無駄が多いので フレーム単位購入で 使い慣れたパーツや愛用のパーツで組み上げるものです。
大体 40~50万位では?  中級者で105は無いです。アルテクラ・コーラスクラスでしょうね。

実施際にどのモデルが良いと言うのは、脚力に依るので一概に言えません
脚力が有れば 負けない剛性感高い固めのフレーム
脚力が無ければ 固めのフレームは、踏み切れず乗り難いだけになりはやく走れません
客に 脚力がある人が柔らかめのフレームに乗っての 踏み込みパワーが逃げ 力が伝わらなくなります。パワーロスって感じ
なので 質問者さん自身の脚力から選ぶ事です。ホイールも今まで乗った使ったホイールから 新たに買うフレーに合いそうなホイールを選ぶ事です。

自転車雑誌の試乗インプレッション記事など テストライダーが乗った感想で 良い面を強調し書き 欠点は、一切書き込みません 試乗し試す脚駆力が違うので あまりあてになりません。

知識と経験豊富なショップで 今乗ってるモデルの感想や何処が気に入らない 物足りないなどを話して 選んでもらった方が良いでしょう。
自転車経験がまだ短いや浅い場合 直ぐにばれます。中級モデルなど乗れないと判断されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 16:34

”中級者向け”という条件が難しいですね。


初級で経験を積んで、自分のスタイルが出てくるハズです。
”レース向け”と言っても、ロードレース、クリテリウム、ヒルクライム、GF...etc
参加することに意義を見出すのか?”勝利にこだわるのか?”
いろいろありますからね。
自分の適性、指向を把握して必要な機材を選択できるのが”中級”と思います。
経験豊富な専門店に出向いて相談することをお勧めします。

レース指向で、”コンポ105、アルミフレーム”なら
キャノンディール CAD12 あたりを軸に検討することになるのかな?
下手なカーボン車なんかカモれるだけの戦闘力があります。
比較的安価ですが、決して”初心者モデル”ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2018/05/08 16:34

中級者の定義が微妙と言うか、何を中級と云うのか判りませんね!


そもそも中級者なら、自分の使用する機材は自分で考えて揃える事が出来るでしょう。
自分の行いたいレースで使う機材は違うし、自分の体力や技能でも機材は違って当然でしょう。
完成車選びする段階で初心者でしょ!、ベース機材は完成車でも競技や体力&技能等の要件で、最適と思うパーツが有るなら、交換して自分専用の機材に作り替えますよ。
何と云うか・・・初心者の上と云う感じですね!(完成車をそのまま使うのは・・・、価格的に30万以上でしょ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/05/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!