アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
パスポートの有効期限が切れた状態でLCCの空港券を予約する事は可能でしょうか?更新はこれからする予定で取る空港券は秋頃のものです。

A 回答 (3件)

一般に国際線の航空券購入の際にパスポート番号は不要です。

航空会社によっては本人確認情報として予約時にパスポート番号を入力させることがありますが、それは比較的稀です。
ご利用を検討されているLCCがパスポート番号の入力を要する会社かどうかは該当航空会社の公式Webサイトで航空券購入へ進めばわかります。そこで支払い方法などを決め、購入確認で「Yes」としない限り支払いにはなりませんから試されてみるとよいです。

参考まで。
    • 0

航空券それ自体はパスポートがなくても予約はできます。

ただ、ネットの予約サイトなどの場合は「リアルでの本人確認」ができないので、その代わりとしてパスポート番号を必須にしているところもあります。そういうところでは予約はできません。

ですから、「リアルでの本人確認」ができる方法を用いればLCCでも予約ができます。
・旅行代理店に出向き、そこで予約する
・電話での予約受付があるなら電話で予約をする
    • 0

大丈夫でしょう

パスポートは1週間でできますから
    • 0