アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【生後2ヶ月の、ハリネズミについて】


長くなります、すみません。゚(゚´ω`゚)゚。



エキゾチックアニマルイベントで、2週間前に購入した

ハリネズミですが、購入時は歩き方も後ろ脚がフラフラし、痩せ細っていましたが

保温とふやかした2種類のフードを食べ
足取りもしっかりし、部屋の中を走り回って元気にしていましが、

GWで2日ほど旅行へ行く為、餌を家族にお願いしました、

餌は、いつものフードでは無いペースト状の市販の物をお願いしましたが

今日帰ってみると、 元気はあるものの、
後ろ脚がほぼ力が入らない状態で

真っ黒な下痢の中に 変な物が2種類混じってました

1つは、丸い内臓?脂肪?に見えましたが
ティッシュで潰すと、血の塊だと分かりました

もう一つは分かりません:(;゙゚'ω゚'):

写真を載せますが、とても汚い写真です、すみません

1枚しか、載せれない為、補足でもう1枚のせます
。゚(゚´ω`゚)゚。

「【生後2ヶ月の、ハリネズミについて】 長」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう1枚のせます

    本当に汚い写真ですみませんが!
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    「【生後2ヶ月の、ハリネズミについて】 長」の補足画像1
      補足日時:2018/05/05 21:36

A 回答 (2件)

No.1です。



うちもハリネズミ飼ってますが、他の動物に比べたら診察は難しいみたいです。
丸まられたら何も出来ませんからね‥。

緑っぽい便(時間が経つと黒っぽくも見える)はストレス等でよくするので問題はないですがら写真では血も見えますし、早く病院へ連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 1

すぐ病院へ連れて行って下さい。



勿論、購入前にエキゾチックアニマルを診てくれる病院は探しましたよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

病院は、フクロモモンガを飼っているので、分かります

やはり…重大ですよね、今日家に帰ってビックリしました、
明日、GWですが診てくれるか調べてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2018/05/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!