アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月6日は「国際ノーダイエットデー」。ダイエットして成功したことはありますか?健康になりましたか?
(イギリスのフェミニストのメリー・エヴァンス・ヤングが提唱。世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

高卒です。

18歳から40数年間、スラックスやジーンズのウエストサイズは70㎝をキープしております。

酒(アルコール類)は365日/年 毎日のように飲んでおります(ほぼガブ飲み?!)が、体系を変えて
いないため、衣類の買い替えがないので、増える一方です。(流行にトラワレ無いトラッドな物で)

近年はジーンズ以外のスラックスは70㎝サイズの市販が無く、73㎝で我慢しております・・・・。

贅肉や脂肪はどのように貯まるのか、どうすれば減るのかを考えれば体脂肪率18%をキープできますヨ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
考えて意識することが大事ですよね。

お礼日時:2018/05/14 18:11

一ヶ月水だけで過ごしたら20Kg減。


まあすぐ戻るんだけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一ヶ月水だけ?!それは栄養が取れないので危険な気が・・・

お礼日時:2018/05/14 18:11

高校一年の夏休みにダイエットを敢行し、10キロの減量に成功しました。



私にとってベスト体重だったようで、リバウンドもなく30年経った今も同じ体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
30年も変わらないなんてそのダイエットは完全に成功でしたね^^

お礼日時:2018/05/07 17:54

ダイエット成功者です。



僕の場合
子供抱いて、散歩して
絞りました。

だいたい
10キロくらい毎日ですw

お腹周りが
12センチ以上みるみる

多分、インナーマッスルが
強化されたっぽいです。

あとは
食事ですね、野菜多目で
タンパク質もちゃんと摂って
炭水化物は減らしました

もともと
炭水化物は過剰摂取ってしない人ですが、その分タンパク質とか野菜を増やして けっこう腹一杯。

ケーキとか
デザートも好きだから
減らさずにですw

ポイントは
筋肉ですねやっぱり

基礎代謝を上げると
無理なダイエットはしないでも
絞れます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お子さんを抱いて散歩良いですね^^

お礼日時:2018/05/07 17:53

ダイエットした事がないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 17:53

ダイエットしました、成功して、健康にはなりましたが、病気ばかり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食事を改善すると良いと医者は言いますよ^^

お礼日時:2018/05/07 17:53

子供がアレルギー性紫斑病と診断されました。

症状としては足に赤い斑点がたくさんできるのと足の痛みと腹痛をもよおします。
お子さんがこのような病気になられた方がいましたら何か対処法や経験談を教えて下さい。
    • good
    • 2

ダイエットというより、生活習慣(食事、運動など)を変えることで徐々に体重が増減した経験はあります。

10kg以上の変化も数回経験済みです。4年前からスポーツジムに通っていますが、最近の半年間は有酸素運動を増やして脂肪が落ちました。もちろん健康です。
 中年男ですが、ピークより15kg以上減り、学生時代の体重まで落ちています。
 ちなみに、1年前、半年前、現在の変化は次の通りです。
体脂肪率:19.0%→16.6%→10.8%
BMI: 24.8→24.6→22.6
体重増減:±0→-0.6kg→-6.9kg
 私の場合、食事制限は特にしてないので、有酸素運動中心にするまでは脂肪も体重もあまり減りませんでしたね。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ダイエットは元々健康のためにやる行為なので合っていると思いますよ^^

お礼日時:2018/05/07 17:52

40kgまで痩せたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 17:51

俺はティップXで鍛えました。


食事制限もしました。
7キロ減りました。
引き締まったウエストは
まだほど遠い....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
効果ありですね^^

お礼日時:2018/05/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!