プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家のしだれ桜の幹が病気かもしれません。
根元から50㎝あたりの樹皮が剥がれ落ちてしまっています。剥がれた幹の上あたりは、樹皮が縦にひび割れしたような箇所が複数見られています。これらは別の病気でしょうか?それとも自然現象なのでしょうか??

「実家のしだれ桜の幹が病気かもしれません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 樹皮が剥がれ落ちている場所から上の方へ、このようなひび割れが複数箇所みられています。

「実家のしだれ桜の幹が病気かもしれません。」の補足画像1
  • 樹皮が剥がれ落ちている場所から上の方へ、このようなひび割れが複数箇所みられています。

「実家のしだれ桜の幹が病気かもしれません。」の補足画像2

A 回答 (3件)

病気でわないですね強く切った切り口から細菌が入ってしまったようです。

桜はバラ科の為切り口に薬を塗らないと細菌がはいりやすくなってしまいます
下の皮が剥がれてしまったようなので、上の方も枯れて来ると思います。
    • 1

病気でわないです、強く切った切り口から細菌が入ってしまったようですね。

桜はバラ科の為細菌がはいりやすく
切り口に薬を塗らないと
腐ります。
    • 1

鹿が皮を食べたのかな?

• 1