アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「仕事に支障きたさないように」どういう意味ですか

A 回答 (3件)

「来す(きたす)」は「来る(きたる)」(自動詞)に対する「他動詞」で来るようにさせる。


この場合は
「ある状態を招く。結果としてある状態をもたらす」の意味。
    • good
    • 0

「こっちが何と言おうとやるんだろ?もぉいいよ、好きにしな。

でも、建前上言っておくぞ。まったくぅ。」ってこと。
    • good
    • 0

仕事の邪魔にならないように、とか、仕事に悪い影響が出ないように、くらいの意味です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!