プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!!意見文を書かないといけないのですが、どちらのテーマの方が書きやすいと思いますか??
① あいさつについて
内容
あいさつが帰ってこなかった時の気持ちとかあいさつは1つのコミュニケーションだと思う
あいさつの声のトーンとかで相手がどんな状態がわかる まずあいさつしないのは常識ない気がする

② 人を見た目で判断してはいけないとおもうということについて

内容
見た目だけで判断するのはいけない 見た目だけで文句や色んなことされた・友達がそうなった
見た目だけで性格はわからない 見た目で決めつけるのはおかしい

って感じなんですけど…
1200文字は行かないといかないです!

A 回答 (2件)

どっちでもいいと思いますが、問題は自分の意見に事実と統計などを入れながら、自分なりの検証とその結果を基に自分の意見を証明すれば、1200字なんてあっという間だと思いますけど

意見文なので、矛盾点を指摘されないように根拠を明確にしないといけません。

質問文にある
〜気がする とか、
〜だと思う みたいな曖昧な表現や
決め付けるのはおかしい みたいな主観的な表現も避けたほうがいいでしょう
    • 0

1がいーと思います。

• 0