プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も相談させていただきました。主人が多系統萎縮症(進行形)になってしまいました という相談です。会社の上司の方とお会いするという件で、社労士か労働に詳しい弁護士、どちらかに同行してもらうのならどちらがよいか?という質問もさせていただきました。金銭的にも負担なのに何故 同行?という質問がありましたが お会いする上司というのが会社のトップの方で「こちら(会社側)に、1名同席させていただきますが よろしいですか?と言われ1人で支社に行くのが不安だった。というのが本音です。詳しい専門家の人に同行して頂いた方が、よいのかな?という判断です。休職期間が終わると多分、退職という形になると思うので 主人は今まで本当によく頑張ってくれたと思います。9月末で期間が終わるので、それからの事も踏まえての話だと思います。
前回は、色々な人からのアドバイスありがとうございました。辛い時もありますが前向きに、1日、1日を大事にしていきたいと思います。重なりますが、本当に本当にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

説明不足ですいません私も気になったので、聞いてみました。支社長と同席されるかたは総務部長さんです。(結構、法律に詳しい方です。)ちなみに、裁判までおこすつもりは ありません ただ、難病なので、宿直があったり、3時間しか睡眠時間がないまま出社が続いたり、鼻血が止まらず下アゴの静脈が切れている といった グレーか黒に近い会社とどう話そうかと.........

A 回答 (2件)

まず「誰を同席させるのですか?」と質問し、その回答を踏まえて訪問するかどうか決めれば良い。

• 0

法的な判断や手続きは

素人ではムリですからね
弁護士が1番ですよ

気持ちを強く持って、
あなたも看病疲れするから
上手に休んで下さいね
    • 3